などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

楽天のゴールド会員になった!……けどメリットって何?

私は去年の年末あたりに楽天カード楽天モバイルに新規加入して、その特典で合計で35000くらい楽天ポイントを貰いました。

 

それをぼちぼち買い物に使ってたら、今月になって会員ランクがゴールドになりました。

 

やったーゴールドだー。でもこれって何かいいことあるんでしょうか?

 

結論から言うと、無くも無かったです!

 

f:id:mogmogfirst:20210502220621j:plain

 

今まではずっとシルバー会員だったのですが、今月になって、アイコンが金色になって「あなたはゴールド会員です」ってなりました。

 

なんかすごそうです。

 

 

で、会員ランクがあがると具体的にどんな優遇してもらえるのしょうか?

 

f:id:mogmogfirst:20210502220716j:plain

 

ありゃ。

 

シルバーと特に何も変わりませんでした。

 

なにかしらの優待が受けられるのは、さらに一つ上のプラチナからみたいです。

 

特別優待セール」という、プラチナと、その上のダイヤモンドのみに許される謎のサービスが。

 

 

 

そもそもまずゴールド会員になるにはどうしたらいいのか。

 

基本的な条件は楽天市場でたくさん買い物をすることです。

 

半年間で700ポイント貰えるぶんの買い物をしたらなれると。

 

単純計算で7万円ぶんの買い物ってことになりますが、楽天はいろいとろ「ポイント何倍キャンペーン」をやってるので、それがうまく適用されたら2万円か3万円くらいの買い物でも700ポイントは稼げそうです。

 

そんな感じで私もこのたびゴールドランクになれたようです。

 

 

しかし、なれたところで大した特典は無い?

 

ほとんどが「何かのサービスやアプリを開始して、それなりの有料コンテンツを利用すること」って感じのことが条件で、あんまり特別感は無いです。

 

買うものがうまくあれば利用したいけど、無ければちょっと機会が無いのが多いかなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20210502222052j:plain

 

しかし、一つだけ「お?」っていうのがありました。

 

がん保険を無料プレゼント」とな?

 

f:id:mogmogfirst:20210502222415j:plain

 

「ミニ保険」というだけあって、かなり少額の保険なのだとは思います。

 

でも、がんにかかったときにはお見舞金が貰えると。

 

入って損は無いかと思います。

 

 

うん。これなら「優待特典」と言えるんじゃないでしょうかね。

 

「せっかくゴールドランクになったのに大した優待無いんじゃん」と落胆しかけてた私にとっては「あ、完全に何も無いってわけじゃないね」と思えて、ちょっと嬉しかったです。

 

 

もともと楽天カードも楽天モバイルも、ほぼ無料で加入したものです。

 

23000円くらい払ってクレカとスマホと35000ポイント貰った計算です。

 

それのついでで、さらに一年間のがん保険(ミニ)が貰えたなら、「あ、これはこれはどうもどうも」って感じです。

 

がんには絶対になりたくはありませんけどネー。

 

 

 

以下余談。

 

楽天のサイトではご丁寧に私がこの先プラチナ会員になるためにはあといくつポイントを貯める必要があるか」を表示してくれます。

 

f:id:mogmogfirst:20210502223354j:plain

 

1190ポイントかあー。

 

ポイント5倍とかを適用して、何万円かの大きな買い物したら不可能でもないけど、今んところ買うものって特に無いから、これは無理かなあー。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク