などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

パソコンが使える室温は5度~35度

世の中のたいていのパソコンはメーカーが保障している動作環境は摂氏5度から35度までの間なんだそうです。

 

それ以上寒かったり暑かったりするところで使っても知らないよ!という。

 

 

 

私は自室ではできるだけエアコンつけたくないです。

 

でも自室でパソコンは使いたい。

 

なので、つけるかつけないかの基準を33度としています。

 

 

私のパソコンは買ったときはHDDでしたが今はHDDよりは熱に強いSSDに換装しましたし、本体のフタを外して冷却ファンで下から風を当てるようにしてますし、多少の熱対策はしてあります。

 

負荷のかかる作業は特にしてませんし。

 

室温33度を限度として、34度になったら冷房をつけます。

 

あるいはもうパソコン電源切って使うのをやめてしまいます。

 

絶対に必要な作業はたぶん1日合計3時間くらいなので、あまりに暑い日はそれだけこなしたらもう今日はパソコン使うのやめとこう~ってなります。

 

今日は暑かった!

 

というか22時でもまだ暑い!

 

室温は32.8度。

 

 

私は、はてなブログって、始めて1年以上経過してますが、できるだけ毎日なんか書こうと思ってたのですが、別に絶対毎日続ける必要はないって頭では分かってたのですが、今日の暑さでようやく体でも理解できました。

 

これからは(特に暑い日は)ちょくちょくブログ書くの休むようにしようっと!

 

今日はこれ書いちゃったけど。

 

これからは週に3,4回以上書いたら上出来です。

 

 

 ところで、今のパソコンが寿命が来たら次どうするかまだ決めかねています。

 

もうパソコンの時代は終わるから、次はそこそこの性能のタブレットPC買ったほうがいい???

 

 

 

 

 

スポンサーリンク