などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい92話感想 史上最高にキモイかぐや

この漫画はどのキャラもキモイ一面を持っているものですが、今週のかぐやのキモさは「ひえええ…」と戦慄するほどのものすごいレベルでした!

 

2時間ずっと即既読かつ既読スルー

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい92話 「かぐや様は気付かない」

 

 

 

かぐや、スマホデビュー&LINEデビュー!

 

私はパソコンやアンドロタブを全く無知な人に使い方を教えた経験がありますが、機械オンチでガラケーしか知らないかぐやにスマホの使い方を一から教える早坂の気苦労はきっと私の比ではないのでしょう。

 

今週は早坂にめっちゃ同情します。

 

いや早坂はいつも可哀想だけど今週は特に。

 

 

かぐやは白銀から来たLINEメッセを2時間ほどずっと何もせず眺めているようです。

 

f:id:mogmogfirst:20180323175343j:plain

 

 

そういえばこの漫画ではLINEを普通に「ライン」と呼んで登場させてますね。

 

他の漫画ではLINEを登場させる際に「LINE」の名前をそのまま使うのを憚っているのか「LINNE」とか「RINE」とかいって名前をもじって出すことが多いですが。

 

「ライン」とカタカナで呼んでるだけであって「LINE」とは言ってないから大丈夫、みたいな。

 

 

 

さて、今週は「既読」にまつわる話でした。

 

かぐやは既読の概念を全く知りません

 

f:id:mogmogfirst:20180323175436j:plain

 

無理もないですが。

 

これまで使ってたガラケーならメール画面をどれだけ見てようが誰に気兼ねする必要もありませんでしたが、ラインではそうもいきません。

 

既読スルーはタブー。

 

……なのでしょうか。

 

私はメッセが来たら急いで返信しなきゃいけない相手とLINEでやりとりすることはないし、既読スルーはしてもされても気にしないほうで、実は今週の生徒会の子たちの気持ちに共感するわけではありません。

 

あーでも、10代の頃は電子メールのやりとりしてた異性の返事が遅いとやきもきした経験はあるので、若いとそんなもんですよね。

 

(自分の老化が悲しい!)

 

 

 

しかしラインメッセを貰って何時間も返信もせず眺めてるかぐやはとてつもなくキモイです。

 

ガラケーのときはそうでもなかったのに、スマホで既読通知の概念が加わるとこんなにキモくなるとは。

 

かぐやは返信もせずずっとスマホ眺めてるのを相手の白銀に思いっきり晒されていることに気付いていないのがあまりにキモくて痛々しくて今週は読んでるだけでこっちが身悶えました。

 

そばで見てる早坂の胸中は察するに余りあります

 

 

 

既読スルーされて困惑してる白銀の後ろでまた圭ちゃんが不自然に体操してます。

 

f:id:mogmogfirst:20180323175513j:plain

 

画面盗み見たいんでしょうね。

 

かわいい。

 

 

 

 

かぐやに既読の概念を教えたほうがいいのか、黙ってたほうがいいのか。

 

どっちを選んでもろくでもない結果にしかならない…。

 

 

 

そうこうしてるうちに、藤原石上伊井野からも着信。

 

藤原またラーメン食べてる。

 

またニンニクましましなの?

 

 

 

石上はポプテピピックみたいなスタンプを使ってます。

 

アニメのスタンプってその作品を全く知らない相手に送っていいものなのかどうか、私は分かりません。

 

f:id:mogmogfirst:20180323175529j:plain

 

 

伊井野はネットだと陽気になるタイプでした。

 

これはこれでキモイけど、今週はかぐやのキモさの前には霞んでしまいます。

 

 

 

仲間から立て続けにメッセが来て、早坂はかぐやに既読の概念を落ち着いて説明する機会を逸してしまいました

 

もうしらばっくれることに決めました。

 

 

しかし白銀に「かぐやは既読の概念を知らない」と勘付かれてしまい、罠を張られ直接電話がかかってきてかぐやは絶体絶命となってしまいます。

 

事態を把握したかぐやが早坂をものすごい目つきで見つめて、そして早坂があからさまに目を逸らす絵が最高に素晴らしいです。

 

f:id:mogmogfirst:20180323175559j:plain

 

ここ今週のベストカット。

 

 

 

白銀に追い詰められたところで、後始末を押し付けられた早坂が機転を利かして見事にかわしました。

 

しかしここ、今の今までかぐやとマンツーマンで攻勢維持して鼻息荒かった白銀にとって、因縁あるハーサカに急に間に割って入られるのって、たまったもんじゃないです。

 

f:id:mogmogfirst:20180323175611j:plain

 

大人しく引き下がるしかない…。

 

 

今週は本当に、バカでキモイ主人の尻拭いをさせられる早坂が可哀想で面白かったです。

 

とっさに即既読について不自然ではない言い訳を思いつける機転も素晴らしい。

 

 

 

来週は休載~!!!

 

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

スポンサーリンク