などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

チョコととんがりコーンを同時に食べると美味しい

お徳用の一口サイズのチョコレートと、とんがりコーンあっさり塩を買ってきました。

 

この二つを同時に食べると美味しいです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180318222351j:plain

 

 

そもそもチョコとコーンの組み合わせが定番なんだから、当たり前の話です。

 

名前そのままのチョココーンってお菓子がありますし。

 

でもそういうチョココーンだとコーンを空気でかなり膨らませているのがほとんどです。

 

とんがりコーンだともうちょっと密度の高いコーン感を味わえます。

 

さらに、コーンの塩味がおいしさを引き立ててくれます

 

とんがりコーンの塩系以外のテイストでは試したことはありません。

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180318222533j:plain

 

まずチョコを口の中に放り込んで2,3回噛みます。

 

次にコーンを1個ずつ口に入れて噛み砕くと同時に3個くらいは口に入ります。

 

あとはひたすらムシャムシャ。

 

うまい!!

 

 

一口チョコって一気に何個も連続して食べるのはあんまりできないのですが、この食べ方だと10個くらい平気で食べ続けることができるので逆に注意が必要なほどです。

 

超うまい!!

 

 

 

チョコと何かを一緒に食べるパターンは、他には柿の種があります。

 

でもこれは有名で、柿の種にチョコをコーティングしたお菓子が今はもうどこのスーパーにもありそうです。

 

あれが好きな人は、チョコと柿の種を別々に買うほうがコスパ圧倒的にいいですよ。

 

コーティングの手間がかかってるぶんチョコ柿の種って量のわりに値段はお高めです。

 

 でも口の中に入れてしまえば、コーティングされてるかどうかはどうでもよくなります…。

 

 

 

あとはチョコとプリッツのローストを一緒に食べるとポッキーになる…かもしれません。

 

これはやったことありませんし、やる意味なさそう。

 

だったらポッキー買ったほうが早いし値段も変わらなさそうな気がします。

 

 

 

ハウス  とんがりコーンあっさり塩  75g×10箱

ハウス とんがりコーンあっさり塩 75g×10箱

 

 

スポンサーリンク