などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

かぐや様は告らせたい69話感想 名医の貴重な時間を無駄に奪う女

かぐや、倒れる!

 

救急車で搬送された彼女の容態は!?

 

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい69話 「かぐや様は診られたい」

 

 

 

 

 

 先週の体育倉庫イベントの回の感想ブログ書こうとしてモタモタしてるうちに最新号が発売されてしまいました…。

 

先週は体育倉庫に閉じ込められた白銀とかぐやでしたが、誰が閉じ込めたのか、オチ担当の伊井野はどうやって開けたのかやたらと謎だらけでした。

 

f:id:mogmogfirst:20170915021102j:plain

 

でも別にもうそんなことどうでもいいんです。

 

二人にとってはキス未遂事件が起きたことだけが重要。

 

 

 

 

そのことをかぐやはひきずっているようで白銀が近寄っただけで心臓バクバク

 

とてつもなくバクバク。

 

どれくらいとてつもないかと言うと倒れて救急車のお世話になるくらい。

 

「髪に糸くずがついてるぞ」と取ってもらって顔にちょっと手が触れた程度のことで倒れました!

 

f:id:mogmogfirst:20170915022432j:plain

 

みんな心配してて、石上はゲーム機を落としてます。

 

 

 

運ばれたのは四宮家の主治医である田沼正造という世界的名医のいる病院。

 

福島孝徳みたいなスーパードクターってやつでしょうか。

 

f:id:mogmogfirst:20170915022453j:plain

 

田沼医師は心を閉ざしていた時代の氷かぐやや、なにやら彼女の亡き母親を気にかけているようで、多忙な中自ら診察を決意します。

 

そしてかぐやは尋ねます。

 

先生どうなんですか?

 

私は何の病気なんですか?

 

「それは恋の病でしょう」

 

f:id:mogmogfirst:20170915022506j:plain

 

 

 

 

納得しないのはかぐや本人。

 

f:id:mogmogfirst:20170915022526j:plain

 

田沼医師に何を言われても自分が恋をするはずがないと頑なです。

 

いたたまれなくなってる早坂がちょっとかわいいです。

 

 

もっと詳しく診察しろというかぐやの要求に応えて、なんか最先端の機械で心臓を診ることになりました。

 

f:id:mogmogfirst:20170915022545j:plain

 

結果は「とても綺麗で健康な心臓してます」とのことでした…。

 

f:id:mogmogfirst:20170915022611j:plain

 

 

かぐやはそれでも絶対に自分が恋をしてることは認めなくて、普段なら早坂の前でだけ晒すような醜態を無意識のうちに診察者全員の前で披露して皆さん甘酸っぱい青春にちょっと赤面してしまうのでした!

 

 

f:id:mogmogfirst:20170915022627j:plain

 

田沼医師も思わず青春時代を思い出し回春…。

 

……というだけのお話でした、今週は。

 

悶絶する早坂がかわいくて新鮮でした。

 

f:id:mogmogfirst:20170915022641j:plain

 

 

天才心臓外科医できっと全世界に救いを求めてる者も多い名医の貴重な時間を割いてもらってまで診察を受けたおかげで特になんともないことが判明してよかったです!

 

よかったねえー。

 

 

そして来週は休載

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(7): ヤングジャンプコミックス

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(7): ヤングジャンプコミックス

 

 

スポンサーリンク