などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

不正コピーを告発したら報奨金が貰えるらしい

最近広告バナーで猫とパソコンの画像がよく出てくるようになりました。

 

報奨金にゃんて、欲しいだろ。」って言ってます。

 

違法コピーソフトを使う会社、実はまだ多いんです。

 

有力情報には平均約24万円(2016年実績)の報奨金を差し上げています。

 

らしいです。

 

 

 

クリックしてみたところ、主唱者はBSAというマイクロソフトやアドビも加入している団体で、違法コピーしてる会社を探しては訴えてるみたいです。

 

もし我が社で違法コピーが横行してたら告発すればお金貰えます!

 

条件はいろいろ細かくて自分が所属してる会社のみOKだったりお金貰えるのもBSAが和解金を手に入れることができた後でだったりなどなど、なかなかすんなり大金は貰えないようです。

 

 

でもちょっといいですね。

 

私がもし社内で見つけたら密告してみたいものです。

 

和解金というのは何百万か何千万とからしくて違法コピーの規模によっては高額になって会社にも大ダメージになるんだろうなー。

 

もちろん密告する以上はその会社とおさらばする算段がついてからになるんでしょうね。

 

いいなー。

 

 

スポンサーリンク