などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい70話感想 少しでいいから人の話を聞け

なんかかぐや様の感想ブログ書くたびに言ってる気がしますが、私伊井野ミコがお気に入りキャラです。

 

しかしそんな伊井野がせっかく入会できた生徒会をやめたいとか言い出しました。

 

なぜ?

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい70話 「そして、石上優は目を閉じた2」

 

 

f:id:mogmogfirst:20170929184103j:plain

 

 今週は、まー、なんていうか…伊井野はこういうキャラですよという確認みたいな感じでしょうか?

 

初登場時から「融通が利かない」「思い込みが激しい」という性格は明確でしたがさらに「人の話を聞かない」性格であることが判明しました。

 

大丈夫か伊井野。

 

 

伊井野が生徒会に仲間入りしてから連載リアルタイムでは2,3ヶ月は経っていますが、物語の中ではまだ数日くらいしか経ってないようです。

 

しかしその数日だけでも数々の(バカな)事件を目撃して伊井野は生徒会へかなり異常な印象を持ってしまいました。

 

ただこれは伊井野でなくても誤解して当然のレベルなのでそこは少しだけ彼女を弁護したいところです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170929184123j:plain

 

伊井野の理想の生徒会はつらいけど頑張り甲斐がある厳しい修業の場のような世界ですが、伊井野の目を通すと、ただのヤリサーにしか映りませんでした。

 

f:id:mogmogfirst:20170929184206j:plain

 

あるのは性欲のみの穢れた世界。

 

 

当然そんなの許せない伊井野には理想の愛の形があるようです。

 

今週はここが最重要ポイントでした!

 

もうそれに比べたら今週の数々の誤解の連鎖なんて気にもならない。

 

f:id:mogmogfirst:20170929184317j:plain

 

 

 

周りから疎まれ孤立していた中学時代、匿名の手紙と花を贈られたことが彼女の心の支えとなっていました。

 

手紙を送ったのは誰!?

 

まさか石上!?

 

マジで今週はここがひたすら気になります。

 

 

 

伊井野の相棒ポジションのメガネ少女は久しぶりに登場しましたが相変わらず氏名も素顔も不明。

 

そんなメガネは伊井野の性格をよく知っていて勘違いだろうことを察して、伊井野が目撃した数々の珍事を落ち着いて整理するよう促します。

 

f:id:mogmogfirst:20170929184356j:plain

 

しかしこいつもちょっとおかしくて「ヤリチン」は「焼き印」の聞き間違えではないかとか言い出します。

 

いやいや焼き印もおかしいでしょ!

 

そこから伊井野は性欲の権化は白銀御行会長ではなく四宮かぐや副会長なのだというただ単に誤解の方向が180度変わっただけの結論を導き出しました。

 

f:id:mogmogfirst:20170929184427j:plain

 

 

あとはもう、メガネの静止も聞かずに即かぐやの元に突撃!

 

f:id:mogmogfirst:20170929184458j:plain

 

 

「ネタは上がってるんですよ!」

 

(上がってません)

 

f:id:mogmogfirst:20170929184523j:plain

 

「白銀会長をどう思っているのか!」と問いただします。

 

 

f:id:mogmogfirst:20170929184540j:plain

 

 

かぐやは先々週から心臓がおかしいままのご様子でただただ想定外なピュアな反応を見せて、伊井野はますます混乱するのでした、というオチ。

 

 

伊井野ってこんな猪突猛進キャラだったんですねえー。

 

でも私はどうしても伊井野をひいき目で見てしまうのでこんなバカでも可愛いと思ってしまいます。

 

なので今週はいくつか見所はありましたが私は手紙の送り主だけが気になるのでした。

 

でもこういう伏線は明かされる日は遠いだろうなあー。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク