などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「宇宙空間」って英語でなんて言う?

まずはgoogle翻訳で「宇宙」を英語でなんていうか調べてみました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180717215212j:plain

 

 

宇宙」は英語で「space」でした。

 

 

次に「空間」を調べました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180717215255j:plain

 

 

空間」も英語で「space」でした。

 

だったら「宇宙空間」は英語でなんていうでしょうか。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180717215338j:plain

 

「space space」ではなく「outer space」と出てきました。

 

いきなりouterという単語が登場しました。

 

outer spaceは直訳すると「宇宙の外側」「空間の外側」って気がするんだけど、これで宇宙空間を意味するんだそうです。

 

類語に「void of space」とあったので、今度はこれを和訳してみました。

 

f:id:mogmogfirst:20180717215558j:plain

空間の空き」だそうです。

 

 

なんか不思議な言葉です。

 

私の部屋のクローゼットにもあるようなちょっとした空間の隙間みたいな印象です。

 

いや、このクローゼットの隙間もこの広い宇宙の一部だからこれも宇宙空間で間違ってはいない???

 

この宇宙に存在する全ての空間は宇宙空間なんだと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク