などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

タモリ倶楽部の曜日が変わって放送をよく見忘れてしまう

私はタモリ倶楽部が好きでよく視聴しているのですが、最近、見忘れることが多くなってしまいました。

 

それは、放送する曜日が変わってしまったから!!!

 

 

関西圏の朝日放送(ABCテレビ)では今年の3月まではタモリ倶楽部は毎週日曜の深夜に放送されてました。日付の上では月曜日の午前1:30くらいから。

 

それが、4月から放送曜日が変更になってしまいました。

 

土曜日に!日付の上では日曜日の午前1:40くらいからに!

 

 

これがもう、見忘れてばっかりです!

 

だって、一日早くなったんですもん。

 

日曜日のテレビ欄を見てタモリ倶楽部がないことを気づいて、「あ!そういえば土曜に変わったんだった!」と思い出しても放送したのは既に昨日で、次は6日後です。

 

それで6日後の土曜日の朝にテレビ欄をしっかり確認しなかった場合とか、確認しても深夜までそれを覚えてられなかった場合にまた見忘れる。

 

このパターンをもう3回くらい繰り返してます。

 

例えば放送が日曜から月曜になったんなら、翌日だからリカバリーは簡単なのになあー。

 

 

まーなんつうかつまりは私は見忘れる原因を自分の記憶力の劣化のせいにしたくないから、言い訳をこじつけているだけなんですが。

 

 

肥後守 青紙割込 真鍮鞘 大

肥後守 青紙割込 真鍮鞘 大

 

 

 

 

スポンサーリンク