などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

ジャンプの花札、参加してない作品あるんじゃん!

今週の週刊少年ジャンプの付録の「ジャンプ謹製花札2018」。

 

私は特に深く考えず連載中の全作品が登場してるのかと思いきや、よく見たら14作品しか出てなくて、出てない作品もありました。

 

シビアだなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20180112142425j:plain

1月 松 僕のヒーローアカデミア

 

2月 梅 約束のネバーランド

 

3月 桜 ブラッククローバー

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180112142654j:plain

4月 藤 斉木楠雄のΨ難

 

5月 菖蒲 火ノ丸相撲 ROBOT×LASERBEAM

 

6月 牡丹 ゆらぎ荘の幽奈さん ぼくたちは勉強ができない』

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180112142307j:plain

7月 萩 鬼滅の刃

 

8月 芒 ハイキュー!!

 

9月 菊 銀魂

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180112143609j:plain

 

10月 食戟のソーマ

 

11月 ONE PIECE

 

12月 Dr.STONE

 

 

私はよく見てなかったので人気作は4枚でそうでないなら2枚で全作品が登場してるんだろうと思い込んでました。

 

しかし、青春兵器ナンバーワンクロスアカウントフルドライブゴーレムハーツトイトマプーのリコピンがありません。

 

無念の最終回だったシューダン!、不定期のBORUTO、休載中のHUNTER×HUNTERがないのは仕方ないとしても。

 

ジャンプの付録って他のシールとかでも、全作品を(扱いに差はあっても)出すんだと思ってましたが、切り捨てるってのもあるんですねえー。

 

すごいシビアな世界を見た気がしました。

 

出なかったうち何本かはもう打ち切りが決定してるんでしょうか?

 

リコピンは好きなんだけど、大丈夫かなあー。

 

磯兵衛の後釜っぽいポジションぽいからこれからも細々と長々と続くと疑ってませんでしたが、できればそうであって欲しいものです。

 

 

 

ところで、花札といえばやっぱり五光猪鹿蝶の8枚が別格ってイメージがあります。

 

そこを担当した作品は扱いがいいようなイメージ。

 

そして11月はカス札でもカスっぽく見えなくて一番絵柄がいい月っていうイメージで、そこをしっかりワンピースが担当してました。

 

あとは12月もカス札に商標とかロゴとかが書かれてることが多くてちょっとだけ特別感があって、そこを私が推してるストドクになったのはちょっと嬉しいかも。

 

 

 

ワンピース花札王

ワンピース花札王

 

 

 

 

Dr.STONE 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

スポンサーリンク