などなどブログログ

週刊少年ジャンプ「ドクターストーン Dr.STONE」応援しています。その他いろいろ日記や感想などなど。

あつまれ!ふしぎ研究部 もしかしてヒロインは鈴?

週刊少年チャンピオン連載中の安部真弘あつまれ!ふしぎ研究部」は前作のイカ娘とは同じようでちょっと違うショートコメディですが、一番大きく違うのは主人公が少年であとはみんな美少女っていういわゆるハーレム型設定であることです。

 

あとお色気

 

一般漫画雑誌にはたいてい1誌に1作はお色気ものありますよね。

 

女の子のパンツとか裸とかが毎回必ずあってそれが主題のものもあれば、主題はスポーツ漫画とかバトル漫画とか料理漫画だけどサービスシーンも結構多くとってるのもあって形態は様々ですが絶対必要不可欠な存在です(断言)。

 

このふしぎ研究部でいえばショートコメディとお色気がちょうど50:50くらいの割合の作品といったところでしょうか。

 

 

それで、ちょっと気づいたんですけどメインの女の子3人のことね千晶のうちことねと千晶は時々サービスシーンがあるけど鈴はまだほとんどありません。

 

風紀委員の麗子、顧問の先生の旭を含め他のヒロインはみんなけっこう頑張ってサービスしてくれています

 

f:id:mogmogfirst:20170617183923j:plain

 

 

2,3回に1回くらいは誰かのサービスがある感じ?

 

でも鈴だけはなくて、彼女は扱いが特別なのかな?

 

 

f:id:mogmogfirst:20170617183939j:plain

(正確にはゼロではなくて大祐が女子全員の裸の幻覚をみる回でも鈴は一応裸にはなりましたが…)

 

あと主人公大祐同学年で他はみんな先輩か先生で、そこもなんとなく鈴だけとは対等な関係っぽいような気がします。

 

 

また大祐には小学6年生の妹のもいますが、そういえばこの子はさすがにサービス担当の概念はない様子です。

 

でもただ主人公の小6の妹といえばとらぶる結城美柑はあの作品内の他ヒロイン達に劣らずサービスしまくりでしたが、さすがにとらぶるは次元というか方向性が違いすぎるから比較対象にならないかも。

 

その結は鈴に妙になついていて、鈴ちゃんはお兄ちゃんと付き合ってるんでしょ?と誤解したりもしてます。

 

f:id:mogmogfirst:20170617184115j:plain

 

その際に「もし付き合うなら」みたいな話を3人でしたり、あとは…催眠術で擬似夫婦になる回があったりとか。

 

f:id:mogmogfirst:20170617184126j:plain

 

このふしぎ研究部はお色気ありコメディではあるけど特にラブコメというわけではありません

 

今のところヒロインのうちの誰かが主人公に惚れてるみたいな空気は感じないのですが、鈴は何か他の子たちとは少しだけ違うのかなという気がしてきました。

 

いや、大祐と鈴の間にも恋愛感情らしきものが垣間見えるわけでもないんですが。

 

でもまあ一度なんかそんな気がしてきたから、それっぽく見えるところを都合よく集めて思ってるだけなのかもしれません。

 

あと単純に私自身がこの作品で鈴がかわいいと思ってるからだけなのかも

スポンサーリンク