などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

キュアコーラルは自立するのが超かわいい!!!

かわいい界に突如現れた新星と名高いキュアコーラルマスコットフィギュアが発売されました!

 

これが素晴らしい出来です。特に、自立するところが。

f:id:mogmogfirst:20210301214537j:plain

 

今期のプリキュア、トロピカル~ジュ!プリキュア。放送が始まり、グッズなどなども販売されてきました。

 

プリキュアは毎年2月初めに第1話の放送となるのですが、今年はコロナの影響で、放送開始が約1ヶ月遅れました。

 

前シリーズヒーリングっどプリキュアは4月から6月まで2ヶ月間ほど放送中止になってしまい、最終回の放送が1ヶ月遅れになりました。(つまり4話くらいカットされてしまった)

 

その余波です。さらに、おそらく今年のトロプリも例年より4話削られて、次のプリキュアの放送開始は2月初めに戻るのでしょう。

 

今年はもしオリンピックが開催されたら放送回数はさらに減ります。

 

毎年例年は全50回弱の放送なのですが、ヒープリは全45回となり、トロプリはもっと少なくなりそうな予感。

 

残念ですが嘆いたところでどうなるわけでもないので、受け入れて自分にできる応援をするのみです。

 

その応援の一つがグッズの購入でしょうか。

 

でも応援のためとはいえ、欲しくもないグッズを無駄に数多く買うとかとなると、私は本末転倒だと思うのですが、欲しいと思うものなら積極的に買っていきたいところです。

 

 

奇しくも、例年はグッズが発売される時期は放送開始して1ヶ月後くらいになるのですが、今年はそれがほぼ同時になるという皮肉なタイムリーです。

 

というわけで発売早々に1個買ってきました!

 

キュアコーラルのマスコット。

 

 

 

 

キュアコーラルこと涼村さんご。めちゃくちゃかわいくてビジュアルが初公開された瞬間に一目惚れしました。

 

世間の人気もかなり高いようです。

 

買えるものはすぐに買っておかないとすぐ品切れになったりするかも。

 

 

さて。マスコットを早速開封。

 

こういうのを未開封で保管しておくのもいいですが、実はこのマスコットは不良品が混ざってる確率がごくわずかながらあります。デカール(シール)が貼られてる位置が狂ってるケースが。

 

開けて確認するのが確実です。

 

f:id:mogmogfirst:20210301215804j:plain

 

開封確認したところ、まーまー大丈夫でした。

 

ちゃんとかわいいです。

 

f:id:mogmogfirst:20210301215825j:plain

 

実物。なんか間が抜けてる感じもしますが、そこもかわいいです。

 

しかし、彼女のチャームポイントであるほっぺのハートのチークがありません

 

塗装が省略されちゃってます。

 

そこを髪の毛で隠してあるような造形です。

 

 

 

しかしそれを補って余りある素晴らしさがありました!!!

 

それが、立つところです!!!

 

f:id:mogmogfirst:20210301220920j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210301220935j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20210301220946j:plain

 

頭のチェーンを外して、平らなところにおくと、立ちます。

 

重心はそんなに安定してはいませんが、左足と髪の束2本の3点で立脚します。

 

 

私はこういうデフォルメフィギュアは、自分で立てるとかわいさが100倍増しになると思っています。

 

かわいくありません?かわいいですよね?自分で立てる子って。

 

もう文句無しの百点満点のかわいさです。

 

 

過去シリーズであった自立できるマスコットの例の一つが、GO!プリンセスプリキュアキュアトゥインクルです。

 

f:id:mogmogfirst:20210301221526j:plain

 

私はトゥインクルも大好きで、当時買ったとき自立することに感動したものでした。

 

f:id:mogmogfirst:20210301221745j:plain

 

自立するって素晴らしい。

 

 

ちなみに、コーラルやトゥインクルと同じくらい大好きなスタートゥインクルプリキュアキュアミルキーは一見自立しそうなデザインでしたが、立ちませんでした。

 

f:id:mogmogfirst:20210301221937j:plain

 

ちょっと台座を足せば立つんですけどね。

 

残念。

 

しかしキュアミルキーことオヨルンのかわいさはそんなことでは損なわれません。

 

あれ?じゃあ自立するかどうかはかわいさに関係ないんじゃん。

 

 

 

あと関係ないことですが、3つを比べると、なんか手足がどんどん短くなっていってますね。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリキュアスタイル キュアコーラル

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリキュアスタイル キュアコーラル

  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

新幹線大爆破 [Blu-ray]

新幹線大爆破 [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

スポンサーリンク