などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

干しオレンジがめっちゃうまかった!

干しオレンジ初めて食べました。

 

超おいしくて感動しました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200830210817j:plain

 

今回食べてみたのは、イオンのPB品「トップバリュ」の、「国産素材 清見オレンジ」という商品。

 

イオンの5%OFFデーに、普段あんまり食べなくて、かつイオン以外でそんなに見かけないものを買ってみようと店内をうろうろして、見つけたのがこれ。

 

パッケージの文言が魅力的です。

 

「愛媛県産の清見オレンジをスライス、カットし、半生タイプに仕上げました。」

 

「素材の爽やかな香りと味わいをギュッと凝縮しました。」

 

と。

 

 

 

私はレモンのスライスを干したものなら食べたことがあって、結構好きです。

 

それのオレンジ版らしい。

 

51g入ってて、税込321円。5%OFF特売日で305円。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200830211356j:plain

 

原材料によると、砂糖を足してあります。

 

ますますはちみつレモン的なイメージが強まります。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200830211448j:plain

 

実物はこんな感じで、これが5,6切れくらい入ってる感じ。

 

 

で、食べてみたところ、素晴らしかったです。

 

味は予想通りで、おいしさは予想以上、の干しオレンジでした。

 

 

1かけらを口に入れたら、すぐに飲み込むのがもったいないやつです。

 

ずっと噛み続けたり、水を口に含んだりしたいやつです。

 

うまい。おいしい。素晴らしい。

 

 

世の中にこういうものがあるとは知らなかったです。

 

あ、もしかしてイオン以外でもドライフルーツとかではこんな感じの商品が普通にあるのかな。

 

私が意識してなかったから気づかなかっただけで。

 

今度ちょっといろんな店を注目してみたくなりました。

 

 

 

しかしやっぱりお値段はちょっとお高い。ほんの少しだけで300円だもんなー。

 

生のくだもののオレンジなら1個100円で買えます。

 

 

いっそオレンジを買って、自分でスライスして干してみれば、自作できたりするかな。

 

ちょうどまだまだ猛暑だからすぐ完成しそうな気がしないでもないです。

 

 

スライスして、何日か砂糖漬けにして、干すだけですよね。

 

あ、でも、自分でやるとなると、時間も手間(試行錯誤)もかかりそうですね。

 

ネットとか器具も必要だし。

 

それを考えると300円で買ったほうが早いし確実かなー。

 

 

 

ナビス 薬磨り潰し φ55×45mm HA4132 / 8-7224-01

ナビス 薬磨り潰し φ55×45mm HA4132 / 8-7224-01

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

スポンサーリンク