などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

歯医者の予約を土曜日に取らないほうがいい

土曜日つうか休診日の前日にです。

 

歯医者は休診日の前日には行かないほうがいいです。

 

日曜が休診なら土曜。木曜が休診なら水曜には。

 

 

 

先日私の家族が歯医者に行って、麻酔してもらって帰宅して、麻酔が切れたらずっと痛み出したそうで、つらいので翌日の朝即電話して急遽翌日中にまた再治療を受けることができて、事なきを得ました。

 

まー要するになんか誤診とか医療ミスとかがあったみたいです。

 

やり直せば治るくらいの軽微なものだったのが不幸中の幸いでした。

 

医療ミスは……まー仕方ないです。

 

もちろん絶対に無いほうがいいに決まってますし、今回はたまたま大したことなかったものの、深刻なものだったらシャレにならないし。

 

まー今回はこのことに対してそれほど怒るとか許せないとかいう気持ちはありません。

 

普段はいい歯医者ですしね。

 

 

 

それより思ったのが、「翌日が休診日でなくて良かったあああ~!」です。

 

 

もしそうだったら24時間、下手したら48時間以上つらい状態でいないといけなかったわけですから。

 

というわけで、歯医者の予約日を何曜日にするか自分のスケジュールをそこそこ自由にできる人は、休診日の前日は避けたほうがいいと思います。

 

万が一、億が一、治療したあとに痛み出したら翌日に再治療してもらえませんから。

 

忙しい人で「土曜日しか行けない」みたいな人は、誤診が発生しないことを祈るか、もし発生したときのために別の対処法をあらかじめ考えておくといいです。

 

日曜もやってる別の遠くの歯医者を調べておいて日曜の朝に「助けて!」「緊急なんです!」と必死に訴えて何が何でも当日治療してもらいましょう。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク