などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

マスクはとうぶん買わなくていいや!

マスク品切れしてますね。

 

ドラッグストアとか100円ショップとかで完全になくなってます。

 

なんか品切れになってるのを見ると欲しくなってしまうものですが、私は今のところは別にマスク買う必要はありません。

 

 

 

 

買うのなら、自分の住んでる都道府県にコロナの感染者が出たときにしようと思います。

 

それくらいになったらさすがにやばい。マスクも必須です。

 

それまでは別にいいです。

 

今私が持ってる新品の備蓄は3枚ですが。こんだけあればじゅうぶんでしょう。

 

 

 

混んでる電車で何十分も通勤通学する人とか、客商売してる人とかなら、マスクはコロナに関係なくつけたほうがいいです。

 

イオンとかが店員に「原則マスク禁止」なんてルール課すのはアホ以外の何物でもないです。

 

コロナより風邪やインフルのほうがよっぽど用心が必要ですから。

 

 

 

 

今コロナ対策を意識してマスクを買い急ぐ人は、科学的な論理的な根拠は何も関係なく、ただ心理的な問題でマスクがあれば何となく安心しちゃうんでしょうね。

 

論理的に考えたらもしコロナが自分に感染するとしたら、それは自分が感染者と物理的に近い場所にいて飛沫かエアロゾルで感染するという場合に尽きます。

 

つまり「目の前にいる人が感染者かどうか」で決まるわけで。

 

そんな状況が現実的に「ありえる」となった際には、マスクは万能ではないもののひとつの防壁になってくれます。

 

そのときには、マスクを買います!

 

それまでには品薄状態が回復されてるでしょう。されてるといいな。

 

 

 

品薄といえば、ニンテンドースイッチの本体が量販店や通販サイトなどなどあちこちで売り切れ在庫切れ次回入荷未定の品薄状態になってます。

 

今回のことで生産元の中国で生産流通が止まっちゃったとかなんとか。

 

マスク以外にも他の製品商品で品薄品切れが発生するかもしれなくて、そっちの問題のほうがマスクよりも深刻になりそうな気もします。

 

 

天使の欲望

天使の欲望

  • メディア: Prime Video
 

 

のび太は世界にただ一匹

のび太は世界にただ一匹

  • メディア: Prime Video
 

 

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

  • 発売日: 2015/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

スポンサーリンク