などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ウィッチャー3 猫にアクスィーをかけたらどうなる?

ウィッチャー3ってゲームでは町中をが歩いてて、主人公ゲラルトが使うアクスィーという催眠術は猫にもかけることもできるのだとか。

 

で、実際かけたら何がどうなるのか検証します。という攻略記事です今日は。たぶん。

 

 

 

 

ニンテンドースイッチライト用にウィッチャー3を買ってもう2ヶ月くらいですが、全然飽きずにずっと夢中で遊んでます。

 

 

さて、主人公ゲラルトは何種類かの魔法が使えます。

 

f:id:mogmogfirst:20200124183215j:plain

 

フィールドに魔法の罠を設置する「イャーデン」。

 

バリヤーを張る「クエン」。

 

炎を出す「イグニ」。

 

衝撃波を出す「アード」。

 

そして、敵の精神を惑わす「アクスィー」。

 

すごく馴染みがない名前ですが、炎のイグニだけはイグニッションって意味だと分かるから他のも意味がある単語なのかな。どっかの外国語で。

 

 

 

話を戻して、催眠術のアクスィーは、敵以外のそのへんの動物にも使えるというTIPSをこのゲームのロード中画面で見かけたので、じゃあ試してみようというわけです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200124183907j:plain

 

世界地図上のセブン・キャッツ・インという町にはその名の通り猫がたくさんいます。最適な実験場所。いるのは7匹なんでしょうか?

 

(このゲームでは猫以外にも犬、馬、牛、ヤギ、ウサギ、魚などなど動物がいろいろいます)

 

f:id:mogmogfirst:20200124184339j:plain

 

この町の猫は、ゲラルトと遭遇したら微妙に避けるので寂しいです。

 

 

アクスィーをかけてみます。

 

f:id:mogmogfirst:20200124184601j:plain

 

「速度低下」「気絶」と、敵にかけたときと同じ表示が出ました。

 

敵相手ならこの隙に攻撃するわけですが、猫だったらどうなるんでしょう?

 

 

結論。寄ってきます。

 

f:id:mogmogfirst:20200124185949j:plain

 

アクスィーをかけられた猫は、速度低下&気絶となった後には、頭が白く光って、ゲラルトに寄ってきてついてくるようになります。

 

何匹にも同時にかけることができます。

 

f:id:mogmogfirst:20200124190132j:plain

 

鶏にもかけられます。

 

そいつらは催眠術が効いてる数分間はゲラルトから離れようとしません。

 

 

で、術の効果が切れると去っていきます。

 

f:id:mogmogfirst:20200124190315j:plain

 

……それだけでした。

 

他にガチョウや鹿で試しても大体同じリアクションでした。

 

f:id:mogmogfirst:20200124190453j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200124190505j:plain

 

催眠術が効いてる間は寄ってきて、切れたら去っていく……。

 

f:id:mogmogfirst:20200124190513j:plain

 

マジでこれだけで、他には何かがどうかなるみたいなことは特に何も無いようです。

 

 

 

なんだよおおお。

 

もっとこう、なつかせるとか仲良くなるとかできないのかよおおお。

 

そういう機能つけといてよおおお。

 

つうか「動物と仲良くなる」ために催眠術は使いたくもないですが。

 

もっとこう、自然に撫でたり世話したりしてとか、ね。

 

いやそれだともうゲームが別物になっちゃうか。

 

まー、ねー、このゲームは動物達がそのへんをノホホンと歩いてる以外にも、狼や熊が敵キャラとして襲ってきたり、野生動物を狩って食料や素材をゲットしたりする側面も(必要性は薄いけど)あるので、「動物と触れ合う」意義はほとんど無いんですけどねー。

 

でもやっぱり動物とは仲良くなりたい……。

 

 

今日はただこれが言いたかっただけです。

 

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

スポンサーリンク