などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

イオンのカルパスとドンキのカルパスは同じメーカーの物?

カルパスが好きで時々買ってます。

 

ちなみにカルパスっていうのはサラミとかドライソーセージとかとは厳密には違う食べ物ですが「同じような物」と認識して大して困りません。

 

で、私の生活圏では主にイオンドンキホーテ(メガドンキ)で買うのですが、この二つってもしかして全くメーカーの製品なんでしょうか?

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20200122174541j:plain

 

両社の「辛口カルパス」は、イオンのが46gで税込97円、ドンキのが44gで84円。

 

普段の売値ならドンキの圧勝ですが、イオン系列のドラッグストアのウエルシアの特売日ならそっちのほうが安くなるので、まー引き分け。

 

 

で、食べ比べてみたら、全く同じに感じます。

 

いやまー私は味覚は鈍いほうなんですが。

 

 

やっぱり同じ製品なのかなあ。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200122174908j:plain

 

パッケージを見てみると、イオンのは「岩手県の工場で作っています。」とだけあります。

 

f:id:mogmogfirst:20200122174953j:plain

 

ドンキのは「岩手県花巻市の銀河フーズ株式会社」とはっきり明記。

 

 

ってことはやっぱりどっちも岩手の銀河フーズが作ってるんでしょうか?

 

 

パッケージは、大きさはちょっと違うけど、手触りとかの感触は同じ工業品って感じもしますし。

 

 

やっぱり同じ物???

 

 

 

 

 

スポンサーリンク