などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー結局全部飲み比べちゃった 白が最高、次がオレンジ

以前モンスターエナジーの白、「モンスターエナジー ウルトラ」を飲んでみたら、めっちゃおいしくて驚いたので、他のはどうなんだろうと気になってきて全部買って飲み比べてしまいました。

 

オレンジの5種類を。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200119210900j:plain

 

で、このたび白の「モンスターエナジー ウルトラ」黒の「モンスター キューバリブレ」オレンジの「モンスターエナジー カオス」の3種類を買ってきました。

 

緑の「モンスターエナジー」と青の「モンスターエナジー アブソリュートゼロ」は以前に飲んだ記憶を頼って比較します。

 

 

今一般的に店頭で入手しやすいのはこの5種類です。

 

ピンクもあるようですが私は店頭で見たことないです。大缶のは緑の延長上のものっぽいので省略。

 

 

 

まずはキューバリブレこと通称黒モンエナ。

 

カクテルのキューバリブレの名をそのまま冠したエナドリです。

 

f:id:mogmogfirst:20200119211651j:plain

 

味も色も他のより濃いめでした。

 

コーラに近いです。

 

f:id:mogmogfirst:20200119211910j:plain

 

ライチっぽさも若干ありました。

 

まずくもないけど特別おいしくも感じませんでした。

 

149kcal。

 

 

 

そしてカオスことオレンジモンエナ。

 

f:id:mogmogfirst:20200119212214j:plain

 

なんと果汁30%

 

フルーツフレーバーでこれくらい果汁が入ってるのって実は珍しいです。

 

バヤリースがこんな感じでしたっけ?

 

大抵は果汁0%とか1%とかか、あるいは逆に100%濃縮還元とかが大部分かと。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200119212529j:plain

 

色もめっちゃ綺麗で、そして果汁感あります。

 

すごくおいしかったです!

 

驚きました。

 

トップクラスにおいしい!さわやか!

 

124kcal。

 

 

 

しかしやっぱり1位はウルトラこと白モンエナだなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20200121151313j:plain

 

0kcalなところも私の好みですし。

 

f:id:mogmogfirst:20200121151407j:plain

 

仮にオレンジがゼロカロリーだったとしても、やっぱり白のほうが若干上かも。

 

 

というわけで私がモンエナ5種類を飲み比べて、おいしかった順番は。

 

白>オレンジ>緑>青>黒

 

でした。

 

オレンジと緑の間は結構差が開いてます。

 

ゼロカロリーなのは白と青。

 

これからはモンエナは確信を持って白を選べます。一番うまいから~。

 

 

 

さてあと余談ですが、私は以前のブログでエナドリを朝起き抜けに飲んだらすごく効いたと書いたことがあって、同じことをもう一度やったら同じように効くのか今回また実験してみたのですが、ぶっちゃけ今回はそんなに「効いた!」と実感しませんでした。

 

前回はたまたまだったのかな。

 

355mlの炭酸がかなり多く感じました。

 

朝の起き抜けの炭酸飲料は体調によってはきついのかも。

 

 

「エナドリはいつどういう飲み方したら効くのか?」はまだまだ検証が必要です。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク