などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

美女とだんごむし

ディズニーの美女と野獣ベルと、だんごむしカプセルトイをゲットしました。

 

どっちも貰い物。

 

そしてどっちもカプセルトイ(いわゆるリアルガチャ)とは言いつつも、カプセルが存在せず商品そのものがまんまるいボールの形になっているという。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930195220j:plain

 

 

直径8cmくらいのボールです。

 

ガチャのマシン回すとこれが直接出てくるやつです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930195338j:plain

 

 

どっちも1回500円とガチャにしては高額。

 

そのぶんクオリティが高いのが売りなのでしょう。

 

 

未開封のままとっておいてもよかったんですけど、なんか開けてみたくなったので、一個ずつラッピングを開封。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930195459j:plain

 

 

だんごむしは組み立ても必要なく、マジでそのまんま。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930195859j:plain

 


開くと大量の脚が見事で、「ひえっ」ってなります。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930195931j:plain

 

 

全長は約14cmで、実物の10倍なんだそうです。

 

なぜこんなもの製作したのでしょう。

 

でも見てるとなんかかわいいような気もしてきます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200020j:plain

 

 

黒、白、別種、レアの4種類があるそうで、一個だけ持っておくならオーソドックスな黒が一番いいかも。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200130j:plain

 

 

もう一つのベルのほうは、組み立てが必要なフィギュアです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200158j:plain

 

 

カプセルの球体のパーツがドレスのスカートになってると。

 

組み立てると、これが、すごい出来がいいように見えます。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200311j:plain

 

 

頭と上半身、スカートは三段重ねで、リボンの飾り。

 

これは、ちょっと、本当に、すごいクオリティです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200435j:plain

 

 

私は美女と野獣もこのベルも実はろくに知らないのですが、それでも惚れ惚れする出来栄えです。

 

高さ12cmくらいで、この手のフィギュアにしては特大で存在感あります。

 

パール加工ってやつなのか、キラキラです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200521j:plain

 

ただこっちのラインナップは、アリス、ティンカーベル、アリエル、そしてベルで、私はベルは一番知らないキャラなので、他の多少知ってるディズニーヒロインならもっと感銘を受けてたかも。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200903j:plain

 

 

二つ並べるとなかなか見栄えがいい……気がします。

 

どっちもすごい。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190930200928j:plain

 

 

美女とだんごむし。

 

ベルは野獣がいけるんならだんごむしも受け入れてくれるんじゃないでしょうか。

 

 

 

このまま飾っておいてもいいし、またボールに戻そうと思えば戻せるのが面白いです。

 

  

f:id:mogmogfirst:20190930201321j:plain

 

 

ベルもだんごむしも今はトランスフォームする時代だということです。

 

 

 

 

スポンサーリンク