などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

色落ちする黒いシャツは最後まで色落ちし続けた

以前安いTシャツを買いました。

 

黒で長袖で前面になんかよくわかんない英文とエンブレムがプリントされてたTシャツ。

 

肌着代わりというかインナーというかそんな感じの用途でよく着てました。

 

 

 

Tシャツ1枚とかはよく入浴中に手洗いするのですが、そのTシャツは最初に洗ったときは、あまりの色落ちにものすごく驚きました。

 

洗面器のお湯が真っ黒になりました。

 

手を沈めたら水深2cmくらいで見えなくなるくらいに。

 

びっくりしました。

 

とはいえ、まー安物だしこんなもんかなあーと納得してそのまま普通に着続けました。

 

その後は何度洗濯しても毎回色落ちしました。

 

一体いつ色落ちしなくなるのかと思っていたのですが、それから数年、超ヨレヨレになって寿命が訪れてしまいました。

 

なのに色落ちはしてたので、そのTシャツは最後の最後まで決して色落ちが収まるということにはならず、大したものだとなんか逆に感心してしまいました。

 

 

そしてそのTシャツは自転車整備のぞうきんとなって天寿を全うしました。

 

あんなに色落ちしまくったTシャツは初めてでした。

 

 

ご苦労だった。さらば色落ちTシャツ。

 

 

 

ドクターベックマン 色移り防止シート カラ―&ダ―トコレクター 30枚入り

ドクターベックマン 色移り防止シート カラ―&ダ―トコレクター 30枚入り

 

 

アニア AG-01 サバンナ人気動物セット

アニア AG-01 サバンナ人気動物セット

 

 

 

スポンサーリンク