などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

キン肉マン感想 ソルジャーとネプチューンマンがタッグ組むの?

今週のキン肉マン、「そうきたか!」って感じでした。

 

スグルとアタルがタッグを組むのかと思わせてそれを外してくる展開演出。

 

で、じゃあ、キン肉マンソルジャーは誰と組むの?

 

 

 

 

えー私は超人血盟軍大好きなものだから、どうもそればっかり期待してそれ以外の展開を頭からつい排除しがちになります。

 

いやみんな血盟軍に期待してますよね?

 

 

でもそれは後で出るのかそれとも無しなのか……は、まだ不明ですが当面はソルジャーだけの出動です。

 

 

キン肉マンはパイレートマンとの戦いで疲労困憊で一度は倒れて、意識が回復してから意外と元気そうだと思ってたけどやっぱりダメージは深刻でした。

 

ソルジャーのほうからタッグの提案を拒否。

 

f:id:mogmogfirst:20190612220127j:plain

 

 

それに比べオメガマン・アリステラマリキータマンはほぼ無傷なのがすごい。

 

特にマリキータカレクックキン肉マンゼブラの2連戦。

 

それなりのダメージ食らった筈なのですが3戦目もいけるというのか???

 

 

ハラボテ委員長なら「万全のコンディションでないと」と試合を翌日に延期しそうなもんですが、今は何やら「時間の余裕がない」とのことで。

 

 

そういえばゼブラ、キン肉マンマリポーサキン肉マンビッグボディの3人は悪神からの1億パワーを受け取ったんでしょうかね?

 

受け取ってないっぽいですけども、どうだろ。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190612220206j:plain

 

 

で、ソルジャーの提案は、残虐の神を召喚して、サタンが施した、キン肉星魔界超人墓場の結界に穴を空けて、一人だけを通すというもの。

 

おー。

 

それで久しぶりに3か所に封じ込められている超人たちの絵が出てきました。本当かなり久しぶりの面々。

 

f:id:mogmogfirst:20190612220217j:plain

 

で、誰を一人出すのか?で次回に続くとなったわけですが。

 

やっぱりネプチューンマン

 

f:id:mogmogfirst:20190612220235j:plain

 

まず超人墓場のザ・マンネメシスがいる部屋に実はいた!って演出がわざわざなされてるし、そもそもネプチューンマン以外の全員は先の始祖編で戦ってて、彼だけがまだ正式出場経験無しですし。

 

そう考えるとネプチューンマン以外全員誰もしっくりこないようなイメージがしてきます。

 

血盟軍の4人ですらも。

 

4人から一人を選ぶのが難しい。

 

 

でも、かといって、ソルジャーとネプチューンマンのコンビがどうなるかも全然イメージが湧きません。

 

接点は……あ、ザ・サムライがソルジャーの予言書の灰を使ってましたっけ。

 

 

やっぱりこの二人か?

 

あるいはここでネプチューンマン以外が選ばれるパターンもあるのか?

 

f:id:mogmogfirst:20190612220246j:plain

 

 

次回更新が待ち遠しいです。

 

続きはまだ誰も知らない。これこそリアルタイム連載で読む楽しみです。

 

 

 

 

あと関係ないけどキン肉マンの図鑑、スキーマンは載ってませんでしたね。

 

ま、そりゃそうか。

 

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

 

 

 

タナカ Smith&Wesson M&P 360 357Magnum 1-8/7inch Cerakote Finish モデルガン完成品
 

 

キングジム タッチパネルコーティング剤 iガラコ オレンジ GC10オレ

キングジム タッチパネルコーティング剤 iガラコ オレンジ GC10オレ

 

 

 

スポンサーリンク