などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

オヨルン5個を背の順に並べる

なんかもうオヨルンのことが日に日に好きになっていってる気がします。

 

ちょっとしたものを買い集めるようになってしまいました。

 

 

スター☆トゥインクルプリキュアキュアミルキーこと羽衣ララことオヨルン。

 

めっちゃかわいいです大好きです。

 

 

 

 

ぷりきゅ~と買いました。

 

f:id:mogmogfirst:20190610193838j:plain

 

ぷりきゅ~とは確か前々作のプリアラから始まった商品でこれまで興味無かったけどオヨルンのは欲しくなってしまって。

 

f:id:mogmogfirst:20190610193858j:plain

 

 

確か400円くらい。

 

思ったよりかわいい!

 

f:id:mogmogfirst:20190610193941j:plain

 

立たせたり座らせたりがしっかりできるように出来てるんですね。

 

f:id:mogmogfirst:20190610194154j:plain


手足は動かせるけどそんな大きくは動かない、けどかわいい!

 

 

 

コンパクトハウスコレクションも買いました。

 

f:id:mogmogfirst:20190610194416j:plain

 

これはガチャガチャなので買うつもりはなかったのですが、残り少なくなってる台があって、中身を覗くと次に緑色のカプセルが出るのが見て分かったので思わず回しました。

 

狙った通りオヨルンをゲット。

 

f:id:mogmogfirst:20190610194450j:plain

 

超小さいドールハウスと超小さいオヨルンが入ってます。

 

f:id:mogmogfirst:20190610194553j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20190610194616j:plain

 

頭と円錐台だけで構成されてるのが笑えます。

 

f:id:mogmogfirst:20190610194810j:plain

 

なんかボードゲームの駒みたい。

 

f:id:mogmogfirst:20190610194833j:plain

 

でも展開するとそれなりのドールハウスに見えなくもないです。

 

これもオヨルンすごくかわいいです。

 

 

 

キューティーフィギュア2も買いました。

 

f:id:mogmogfirst:20190610195041j:plain

 

540円くらい。

 

1のオヨルンはすぐに売り切れたので、2のオヨルンも早めにゲット。

 

2のもすぐに売り場から消えるに違いありません。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190610195234j:plain

 

キューティーフィギュアはプリキュアシリーズでずっと続いて発売されてるロングセラーですが、こういうにあんまり手を出すもんじゃないと思ってて去年のはぐプリほまれを記念に買ったくらいでとどめておこうとしたのに、これもオヨルンの魅力には抗えませんでした。

 

f:id:mogmogfirst:20190610195410j:plain

 

これは製品の出来の当たり外れが大きいらしいのですが、外れに出くわしたことがないので幸いです。

 

いい感じですオヨルン。

 

f:id:mogmogfirst:20190610195533j:plain

f:id:mogmogfirst:20190610195542j:plain

 

スカートの中は白のショートパンツっぽい。

 

去年のほまれは普通のパンツでしたが。

 

未確認情報ですが、まどかのフィギュアはパンツだとか。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190610195734j:plain

 

変身前後を並べると満足度高いです。

 

 

いろんなもの買ってしまいました。

 

f:id:mogmogfirst:20190610195941j:plain

 

 

フィギュア的なものが6つ集まりました。

 

そのうちキュアミルキー5個を背の順に並べるとかわいさ5倍。いや5乗。

 

f:id:mogmogfirst:20190610200109j:plain

 

左からコンパクトドール、スイング、マスコット、ぷりきゅ~と、キューティーフィギュア。

 

うーんこういうのは集めるときりがないなあー。

 

一般販売されてるグッズは全然これで全種ってわけではありません。

 

こんだけ買ってておかしいのですが、私は今特に「もっと集めたい!」と思ってるわけではありません。

 

でも今後どうなるか自分でも分かりません。

 

世の中には、バンダイの玩具や着せ替え人形、プリティストアのグッズ、そういうのも全部買い揃えている人はいくらでもいます。

 

私はそういう人達の気持ちが今年初めて理解できたような気がします。

 

スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアミルキー

スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアミルキー

 
スター☆トゥインクルプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアミルキー

スター☆トゥインクルプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアミルキー

 

 

 

Kenko 冒険キット Do・Nature 顕微鏡30倍 LEDライト内蔵 コンパクト携帯型 STV-7
 

 

 

スポンサーリンク