などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

バーガーキングのクーポンってめっちゃ割引されるのな

バーガーキング行ってきました。

 

自宅から一番近いBKは地図の最短距離で16km。クロスバイクで走ると現実的には20kmくらい。

 

ただ「BKを食べに行く」ためだけに往復40kmを自転車で走ってきました。

 

 

 

先日ニュースで国内のBKが23店舗も閉店されるって聞いて度肝を抜かれました。

 

慌てて調べてみたら私の最寄りの(20kmの)BKは閉店されないようで安心しましたが。

 

え?日本でBK縮小されるの?と不安になりました。

 

続報によるとリニューアルや新規出店してむしろ拡大されるらしくてむしろ良いニュース?

 

 

BKについていろいろ思索したら食べたくなったので今回久しぶりに食べに行きました。

 

チャリンコライダーにとっては片道20kmの距離って、ちょっと本気で走りたいときには最適なくらいで、もちろん強風や雨の日だと行くのが非常に困難になりますが、そうでなければいい運動にもなって、おいしく食事できるので最高ってもんです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190601215557j:plain

 

 私のクロスバイクでは平均時速20kmってところなので、ちょうど1時間。

 

そもそも最短距離の道のりを覚えて走ろうとは思ってなくて、地図を見ず適当な道をアドリブで走るのが自転車の楽しみの一つです。

 

えっちらおっちら走って辿り着いたBK店舗。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190601215658j:plain

 

 

我がオアシス。

 

ハンバーガー店はどれも好きだけどやっぱりBKが一番好きだなあー。

 

 

 

今回はベーコンチーズワッパーセット食べました。

 

というのもLINEクーポンがあったから。

 

f:id:mogmogfirst:20190601220055j:plain

 

クーポン使うと税込990円640円になりよる。

 

めっちゃ安くなるんだなあー。

 

30%OFF以上。

 

ますます40km走る価値があります。

 

 

 

店内はそこそこ賑わってて、一人用の席以外はみんな埋まってました。

 

私は一人だったのでそこで問題無し。

 

席が無くて並んだり待ったりしなきゃいけないなら苦痛ですが、席が取れるなら賑わってたほうがなんか気分がいいです。

 

繁盛してるって気がして安心します。

 

 

そしてベーコンチーズワッパー、ポテトM、コーラゼロをいただいてきました。

 

f:id:mogmogfirst:20190601220239j:plain

 

ワッパーはやっぱりでかいなあー。

 

マクドナルドとかのダブルチーズバーガーくらいがBKではワッパージュニアくらいのサイズでしょうか。

 

ジュニアじゃないワッパーは本当にでかい!

 

ちなみにハンバーガーをワッパーって呼ぶのはBK独自のネーミングですね。

 

 

味は文句無しにおいしかったです!

 

 

まー、BKのためだけに40km走ったといっても実際行ったときには同じモール内の他の店もいろいろ覗いて回るのでそれなりに楽しめますしね。

 

また時々行こうと思います。

 

BKがある限り!

 

 

それに、案外、BKは絶妙に家から遠い場所にあるからこそ「食べたい!」「おいしい!」と思えるのかもしれません。

 

もし市内の近所にBKがあったら有難味が無くなってそんなに行かなくなるなんてことも結構ありえる気がします。

 

 

 

木製パズル kigumi (キグミ) 観覧車

木製パズル kigumi (キグミ) 観覧車

 

 

ドラゴンボールZ フリーザ コスチューム メンズ フリーサイズ

ドラゴンボールZ フリーザ コスチューム メンズ フリーサイズ

 
スポンサーリンク