などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

体罰は絶対反対~

体罰のニュースまたありました。

 

しかもどうも殴られた生徒の側がかなり悪質っぽいケース。

 

しかしそれでも私は体罰は絶対反対~。

 

 

 

 

 

校内で、バカで図々しくて無礼で傲慢なクソ生徒が好き勝手に振舞ってのだとしたら、殴る以外の方法でそいつを処罰する公明正大なシステムを作るべきです。

 

退学とか、(保護者が学校に)罰金とか、警察に即通報とか。

 

殴ってしまったほうの教師にものすごく同情の余地があっても、やっぱり殴るのは駄目ですって。

 

ただ、この教師に寛大な処置を求める署名活動とかはすごく分かるし、それに反対は決してしません。

 

 

あと、生徒の側が暴力を振るい出したのなら、それを制圧するために、押さえつけたり力ずくで拘束する必要はあるかと思います。

 

その際に殴ることは、ちょっと怪しいけど、まー、仕方ないかもしれない。

 

でも先に殴るのはよくない。

 

カッとなってはいけない。

 

 

今必要なのは、生徒を殴る以外の方法で生徒に適切で厳格な処罰を下す手段だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめき!ダウンロード

ときめき!ダウンロード

  • アーティスト: ハリケーンミキサー
  • 出版社/メーカー: ハリケーンミキサー
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

スポンサーリンク