などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

SDアダプター 100円ショップのワッツで売ってるじゃん!

microSDカードをSDカードにするアダプターが壊れて、新しいの欲しいと思って、まずダイソーセリアに行ってみたけど売ってなかったのですが、ワッツには売ってました!

 

よかったー。

 

f:id:mogmogfirst:20181019214639j:plain

 

100円ショップならどこでも売ってると思ってたけど、売ってるのはワッツだけだったとは。

 

キャンドゥはどうなんでしょうね。キャンドゥ家から遠いから気軽に行けなくてなかなか確認できませんが。

 

 

Amazonでは一番安いのが149円だったので、41円だけ安い~。

 

f:id:mogmogfirst:20181019215038j:plain

 

 

買ったやつは意外にもメーカー名がはっきり表示されてました。

 

珍しい。

 

磁気研究所だ!

 

磁気研究所は知ってます。

 

 

前に安いDVD-Rを50枚買って品質に全然問題なかったから大丈夫なところだろうという印象です。

 

f:id:mogmogfirst:20181019215401j:plain

 

イラストレーターの松下進デザインのメーカーロゴがありました。

 

小さすぎて印刷がつぶれてるけど。

 

f:id:mogmogfirst:20181019215509j:plain

 

 

肝心の本体は、普通のアダブターで、特別性能がいいとか悪いとかもなく本当に普通に使えるって感じです。

 

 

ひょっとしたら寿命が短いのかもしれませんが、108円ならそれでも特に文句はありません。

 

その時になったらまた買いなおせばよし(消費社会)。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク