などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

プリキュアのフィギュア買ってやったわ!!

イオンで「Hugっと!プリキュア」のほまれフィギュア買いました!!!

 

200円

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20181019142632j:plain

 

 

希望小売価格が486円だから半額以下というかなりの割引でした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20181019142811j:plain

 

 

売り場にははなが10個以上残っててほまれが1個だけありました。

 

さあやはすでに売り切れてました。

 

買うのは1個だけにしとこうと思ってたので、最後の1個のほまれをチョイス!

 

はなが極端に売れ残ってて格差が露骨でシビアです。

 

 

 

プリキュアの食玩フィギュアは毎年売ってるのは知っていますが、基本的には買わないです。

 

でも今年は1個だけ買ってみようという気に、最近、なりました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20181019143041j:plain

 

開封。

 

完成済みのほまれと、超小さいハリー(ねずみ)と、台座と、あとこの商品の本体であるガムが一粒

 

このガムがついてるおかげで、この商品はあくまで「おまけつきのお菓子」となれるわけで、そういえば消費税増税で食品は軽減税率になるのか問題で、こういう食玩の扱いはさらにややこしい存在になるそうな。

 

 

f:id:mogmogfirst:20181019143254j:plain

 

出来はとても素晴らしいように見えますが、私は1万円するような本格フィギュアも全く買わないし審美眼は全く自信ありません。

 

でもこれが200円ですよ。すごい。

 

いや、486円か。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20181019143414j:plain

 

スカートの中は確かに白いパンツでした。

 

このために買ったようなものです。

 

発売したのは6月ごろで、私はその時点で「今年のフィギュアは白いパンツ」って情報は聞いたのですが、だからって買うほどではありませんでした。

 

でも最近になって急に、特定のめんどくさい人がツイッターでそのことに文句を言い出してあちこちでトピックスになってしまい、その余波で今後もう白いパンツのフィギュアは出なくなりそうな予感がしたので記念に1個だけ持っておきたい気分になりました。

 

200円ならためらいません。

 

 

それにイオンは無人レジがあるので、店員にこれを直接見せずに買える利点もあります。

 

まー無人レジでも店員はチェックしてるからあくまで直接か間接かの違いだけですけどね。

 

心理的ハードルはかなり下がります。

 

無人レジありがたや。

 

 

 

ただ……、買って、開封して、写真とったら、それで満足してしまい部屋のどこかに飾り続けようという気にはなりませんでした。

 

f:id:mogmogfirst:20181019144329j:plain

 

袋に包みなおして大事にとっておきます。

 

だったら買った意味あるのかという思いが頭をよぎるのですが。まー200円ですし!!!

 

 所有してるだけで満足です。

 

 

HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

 

 

 

 

宝計機製作所 音声式重量選別機 分太II TB-30II 30kg

宝計機製作所 音声式重量選別機 分太II TB-30II 30kg

 

 

スポンサーリンク