などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ブログ始めて18ヶ月目で「月1万円稼ぐ」を達成できた!

ブログってやつを全く初めてやってみて18ヶ月経ちました。

 

最近合計アクセス数が100万PV突破して、先月初めて月間10万PV達成しました。

 

いろいろ感謝感激ですが、中でも先月の広告収入が1万円を突破したことがかなり嬉しいです。

 

 

googleアドセンス8750円amazonアソシエイト2155円。合計なんと10905円!!!

 

f:id:mogmogfirst:20180930173659j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20180930173759j:plain

 

ブログを始めるときに「月1万稼げるようになりたいな~」と漠然と思ってたのが実現できました。

 

18ヶ月かかりました。

 

クリックしてくれた方ありがとう!

 

 

 

18ヶ月続けられたのは、逆説的ですが「稼ぐ」に徹しなかったからだと思います。

 

稼げるブログ作りを徹底することは私には無理でした。

 

「自分が書きたいことだけを好きなように好きな時に書く」を最優先しないと絶対長続きしません。

 

 (あと一時期好きなだけさぼりました)

 

世の中にはもっとたくさん稼いでる人が「稼げるブログ作りのセオリー」を紹介してくれてるけど、全部真似したら確かにもっと稼げそうな感じだけど、真似するのは自分の好みに合うやり方だけにしておきました。

 

何もかもを「稼ぐ」に意識を集中したらもっと早く月1万収益を達成できそうですけど、ブログを自分の趣味に合わないデザインにしたり、特に興味のないことを勉強したり文章考えるのは大変です。

 

 

それでいて、私のブログのメインである「漫画の感想」はそこそこアクセスを稼ぎやすいネタのようです。

 

自分の書きたいものとアクセス稼げるものが幸運にもまーまー一致していました。

 

世の中には、漫画とか何か鑑賞した後に「他の人はどんな感想持ったのかな」と思う人は、そこそこいると。(私もそのタイプ)

 

そして何かの感想を載せてるサイトって、2ちゃんねる(5ちゃんねる)やツイッターの一言感想を集めてまとめたサイトは多いんですけど、自分でもうちょっと文章を書いてるサイトはそれよりは少なくて需要があるのかも???

 

日々継続していろんな作品の感想ブログをせっせと書き連ねておけば、ひとつひとつのアクセスが少なくても「ちりも積もれば」になるし、偶然どれかの感想ブログが当たって長い期間アクセスを稼ぎ続けてくれることも稀にあったりします。

 

そんなこんなで9月ついに1万円という大台に乗りました。

 

でもたぶんこれは特別な幸運で、今後もずっと毎月1万円で安定とかいうのにはまだ遠いんじゃないかと思ってます。

 

googleの「あなたへのおすすめ」に載せてもらったり、なんでか一日だけで1000円くらいの収益の日があったり、偶然がいくつか重なって発生した幸運なんじゃないかと。

 

特にamazonは収益がある日とない日は本当に偶然頼りって感じです。

 

 

しかし、やっぱりブログって続ければ続けるほどアクセスも収益も増えていくものだというのは、実感としてあります。

 

最初は月18円だったのがじわじわ増えて今はたぶん月7000円前後。

 

それだけでも本当に嬉しいものです。

 

これからもブログ継続していきたいです。

 

はてなブログの有料版もちょうど10月1日に1年分(8434円)更新しました!

 

 最初は無料版でやってて、毎月の有料版の料金分くらいの収益が出てから有料版に切り替えました。

 

 はてなブログいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみっコぐらし けしゴムいっぱい すみっコハウス (ねこ&ぺんぎん?)

すみっコぐらし けしゴムいっぱい すみっコハウス (ねこ&ぺんぎん?)

 

 

 

スポンサーリンク