などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

googleの「あなたへのおすすめ」に載ると嬉しい

私のブログのアクセス解析を見ると、たまに「www.googleapis.com」からアクセスが来てることがあります。

 

これはgoogleのトップページにある「あなたへのおすすめ」経由のアクセスで、本当にすごくたまに発生します。

 

つまりここからアクセスがあるってことは、私のブログがgoogleのトップページに載っていることになります!すごい!

 

 

f:id:mogmogfirst:20180923205411j:plain

 

私のブログでは漫画「かぐや様は告されたい」の感想記事が一番アクセスがあって、これまで「おすすめ」に載ったのも全部かぐや様の記事でした。

 

今までに3,4回載せてもらえたことがあります。

 

どうやればいつ載るのかはこちらには全く見当もつきません。

 

何かの基準があるのかもしれませんが、かぐや様の感想は定期的に書いてるけど全然法則とか傾向が見いだせなくて、やっぱり全然分からない!

 

こちらとしてはもう運任せみたいなもので、載ったときはラッキーってもんです。

 

 

 

今回も、自分のスマホのChromeでgoogleトップページを閲覧してみると、確かに載ってました!

 

f:id:mogmogfirst:20180923213006j:plain

 

しかも2週連続で載ってて感激もひとしおです。

 

f:id:mogmogfirst:20180923213016j:plain

 

載った日にはアクセスが普段より1000~2000PVくらい増えました。

 

ちょっとしたボーナスです。

 

私はブログを一年半やってて「バズる」ってやつはまだ一度も経験してないのですが、「あなたへのおすすめ」でアクセスが増えることは4回くらい経験したので嬉しいです。

 

この「あなたへのおすすめ」はアンドロイドでChromeを使ってる人ならみんな同じように表示されるわけではなくて、たぶん私のブログふぁと漫画とかアニメとかのサイトによくアクセスする人だけに選択されて表示されるんだと思います。

 

googleは、SEOとか検索順位とか「おすすめ」に載る規準とか、いつも謎だらけです!

 

 

 

 

 

 

DAYTONA(デイトナ) 耐震ゲル専用グリップボンド 93129

DAYTONA(デイトナ) 耐震ゲル専用グリップボンド 93129

 

 

スポンサーリンク