などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

森永ミルクキャラメルのマックシェイク

マックシェイクの季節がやってきました。

 

あ、あれって一年中売ってるんでしたっけ?

 

でもまー私は暑いときにしか買いません。

 

 

こないだ市内のマクドナルドで見かけたのが「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」。

 

なんか見た瞬間どんな味か想像できます。

 

それだけに本当に想像通りなのかちょっと気になるシェイクでした。

 

キャラメル味ってわりとありきたりですが、あの有名な森永ミルクキャラメルだとなにか特別なのだろうかと。

 

 

見つけた日は肌寒かったので買いませんでしたが、先日暑い日がきたので買いました!

 

カウンターでそれだけを注文!

 

そういうときって、以前は店員はいつも「こちらでお召し上がりですか?」って質問してきましたが、今回は何も聞かれずに「こちらでお召し上がり」扱いでした。

 

これってやっぱりシェイク一つだけの注文だと100%「こちらでお召し上がり」っていう統計のもとにそういう対応に変わったとか?

 

すぐにできて、店員がストロー差してくれました。

 

そのとき、ストローを一切直接触らずに、包み紙を弓の弦のように持ちストローを容器に押し込むというテクニックを見ました。

 

f:id:mogmogfirst:20180603220351j:plain

 

なるほどーと感心しました。

 

 

お値段はSで120円

 

昔は100円だったような気がします。

 

f:id:mogmogfirst:20180603215414j:plain

 

この容器のデザインは素晴らしいの一言です。

 

一瞬持ってかえりたい気もしましたが、実際持ってかえっても使い道なさそうなので断念。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180603220623j:plain

 

味は…おいしかったです。

 

まさに予想通りで、特に予想を越える点もないけど不満点もなく満足のものでした。

 

 

 

このミルクキャラメルは期間限定だと思います。

 

いつもずっとあるシェイクは、バニラチョコストロベリーの3種類だけ。

 

私はこのレギュラーは3種とも心惹かれるものは全くありません。

 

暑い日にシェイク的なものを飲みたいと思っても、この3種類から選ぶくらいならシェイクやめて他のなにか冷たいものを買うと思います。

 

どれも嫌いではないんですけどね。

 

 

マックシェイクは毎年必ず期間限定のメニューを出しているようです。

 

わたしはここ数年で、このミルクキャラメル以外での限定メニューだと、「」と「みかん」を飲んだことがあります。

 

特にみかんはもう、めtttっちゃおいしかったです。

 

大絶賛です。

 

みかん(あるいはオレンジとか)をレギュラーで売ってて欲しい!!

 

それなら暑い日以外にも一年中飲みたいって思います。

 

f:id:mogmogfirst:20180603221345j:plain

 

 

私は今回森永ミルクキャラメルを飲んでおいしいと思ったのに、昔飲んだみかんのことを思い出す始末です。

 

みかんはそれほどよかった!

 

みかーん!!!!

 

 

 

Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo Dot、ブラック

 
Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo、チャコール (ファブリック)

 

 

 

スポンサーリンク