などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「ごま団子風どーなつ」と「ごま団子」の区別がつかない

ヤマザキ「ごま団子風どーなつ」買いました。

 

元々ごま団子が結構好きなので、店頭でこれを初めて見たときに「ごまだんごとどう違うの?」と思ったわけで。

 

で、買って食べてみたらやっぱりごま団子とほとんど同じものでほとんど区別つきませんでした。

 

いや、さすがにパン生地の区別はつきますが。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20180521210016j:plain

 

 

3個入りで130円くらい。

 

 

そもそもごま団子は、あんこを餅でくるんで、さらにごまをビッシリまぶしてある和菓子だけど、これは餅じゃなくてパン生地(ドーナツ生地?)を使っているわけです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180521210136j:plain

 

 

ごま団子でもなく、あんドーナツでもない。

 

これはあくまでも「限りなくごま団子に近づくことを目指したドーナツ」で、ドーナツです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180521210316j:plain

 

 

ほとんどごま団子でした。

 

生地はパンですけど、これもパッケに「\もち食感/」とあるだけあって、なかなか餅っぽい。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180521210513j:plain

 

 

中のあんこには「ごま入りつぶあん」とありますが、実際に食べると、すでに表面にビッシリごまがあるので口の中は大量のごまで満たされるので、あんこの中にもごまがあるのかどうかよく分かりませんでした。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180521210631j:plain

 

 

半分に切ったところ撮影しようとしたけど、切るのに手こずってかなりペッタンコになってしまいました。

 

元々は中身は空洞がありました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180521210733j:plain

 

 

なかなかのものでした。

 

おいしかった!

 

 

ごま団子が好きな人ならこれ食べても満足できると思います。

 

なぜならほとんどごま団子だから!

 

 

 

ごま団子 30gごま団子×15個

ごま団子 30gごま団子×15個

 

 

スポンサーリンク