などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

スギ薬局の怒涛のクーポン攻撃

うちの市内にはなぜかドラッグストアが何種類もありますが、私が好んで利用するのはスギ薬局ウエルシアです。

 

スギ薬局は牛乳が市内で一番安いことと、クーポンを頻繁に貰えるのが魅力です。

 

ウエルシアはTカードの特売日が素晴らしい。

 

 

さて、4月の終わりごろからスギ薬局がまたクーポンを配布してくれました。

 

 

 

まずは連休シーズン限定の、「店内ほとんどのものが何か一点だけ15%OFFになるよ」のクーポン。

 

f:id:mogmogfirst:20180501215741j:plain

 

 

それとは別に、5月の間使える「何か一点だけ10%OFFになるよ」のクーポンも同時にくれました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20180501215841j:plain

 

よく店に行くのでそのたびに貰えるのでクーポン大量ゲットです。

 

そしてさらに、ハガキのクーポンもうちに届いてました。

 

f:id:mogmogfirst:20180501215949j:plain

 

これも5月の間、「何か一点だけ15%OFFになるよ」のクーポンです。

 

 

使い切れんわ!

 

一回の会計でたぶん1枚しか使えないだろうから、「何度も足を運べ!」ということなのでしょう。

 

 

以上は紙のクーポンですが、電子クーポンもあったりします。

 

f:id:mogmogfirst:20180501220522j:plain

 

LINEクーポンは5月最初の一週間限定で「何点でも全部のものが5%OFFになるよ」のクーポンです。

 

 

 

クーポンの鬼と化すスギ薬局。

 

何がそこまでさせるのか……。

 

何か高いものを買うときは紙のクーポン、安い物をたくさん同時に買うときには電子クーポンを使えば便利という選択肢が与えられてます。期間限定ですが。

 

そもそも15%OFFって尋常ではないです。

 

10000円のものだったら8500円に割引になるんですから。

 

「いいのかよ」って思います。

 

しかもこういうクーポン攻撃がわりとあるんです。

 

5%OFFと10%OFFは毎月あるような気がしますし、15%OFFも2,3ヶ月に1回くらいあるような気がします。

 

 

スギ薬局って、全国規模のチェーンではないようです。

 

愛知を中心として、関西や関東にもちょっとずつ伸ばしてる感じで、今んとこ業界2位だとか。

 

1位はマツモトキヨシらしいです。

 

マツキヨはうちから10kmくらいのところにしかないから、うちの市内はまだまだスギの天下なんでしょうか。

 

それともいつの日かマツキヨも市内に進出してドラッグストア戦国時代になるのか…。

 

 

 

クーポンはありがたく使わせてもらいます。

 

ポテチとかペット茶とか100円以下のものにでもどんどん使っていこう。

 

 

 

SemenSPY® デラックス 浮気検査(精液判定)キット 体液検知UVライト付

SemenSPY® デラックス 浮気検査(精液判定)キット 体液検知UVライト付

 

 

六分儀/デービス・マーク15

六分儀/デービス・マーク15

 

 

 

スポンサーリンク