などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたい82話感想 普通のラブコメと強粘着アイス

新年1月4日の木曜日、ヤングジャンプチャンピオンは通常発売日ですがなぜかこの日ジャンプも発売されててかなり混乱しました。

 

まーそんな私の個人的印象はどうでもよくて新年一発目のかぐや様はめっちゃ通常回

 

週刊ヤングジャンプ 赤坂アカ かぐや様は告らせたい82話 「かぐや様を照れさせたい」

 

 

相変わらず白銀家1LDKのキッチンの片隅でかぐやについて物思いにふける白銀

 

自分はかぐやからある程度の好感を得てる感触はあるが、それはただの優しい人レベルなのではないかと不安がっています。

 

気が弱くていつもモヤモヤしてて嫌われたり失敗することを異様に恐れて体裁を取り繕うのに必死な男です。

 

まー他人事なのでいくらでも上から目線でこの男を批評できますが、こういう不安になるのも仕方ないとかなり同情の気持ちも私は同時に感じたりもします…。

 

で、白銀は今回は勇気を振り絞ってかぐやに仕掛けることを決意します。

 

そんな兄の物思いが気になって仕方なくて、めっちゃ不自然に体操してる圭がすごくかわいいです。

 

f:id:mogmogfirst:20180107184655j:plain

 

今回は白銀とかぐやの話ですがこの圭ちゃんが今週のベストカットです。

 

かわいい。

 

 

 

さて白銀はかぐやといっしょにゴミ出しに行って、手を触ったり露骨に褒めたりと反応を伺いますが、かぐやはルーティーンのおかげで平静な顔を保ち続けます。

 

f:id:mogmogfirst:20180107184718j:plain

 

かぐやのルーティーンは右手で左頬を触るという動作が必要で、右手を封じられただけで発動できないという弱点のため活用できないことも多いですが、今回は大活躍です。

 

ルーティーンは何度も使うと効果が薄れると早坂が言っていましたが、かぐやは結構頻繁に使おうとしてます。

 

でも今週「日々重ね掛けしている」とあったので今でも効果は絶大なようです。

 

かぐやはいつも以上に真っ黒な瞳で超クール顔。

 

 

 

しかし効き過ぎて白銀は彼女の真意を測れずにやっぱり優しい男どまりなのかとしょんぼり

 

実際にはかぐやの内心は動揺しまくりでこっちもこっちで効果絶大なのですが。

 

f:id:mogmogfirst:20180107184735j:plain

 

 

 

「優しさなんて燃えないゴミと同じなのかもな」

 

こういう自嘲とか弱音を吐くのはかなり危険なことだと思います。

 

男がこんなこと言ったらただ女に「なにこいつ」と気持ち悪がられるだけの場合のほうが多い気がします私は。

 

 

しかし白銀とかぐやの場合は元から両思いだから大丈夫で、ここでようやくかぐやは彼に本音で語ります。

 

ルーティーンで平静を保ってますが、なのにちょっと照れてます。

 

f:id:mogmogfirst:20180107184756j:plain

 

これは恋愛感情とかときめきとかと言うよりも真心とかの領域の気持ちで、このシーンはなかなか素敵でした。

 

まっとうなラブコメです。

 

 

かくして白銀はじゅうぶんなてごたえを確信し、かぐやのほうも白銀にぐいぐい来られてご機嫌となりました。

 

ご機嫌すぎて、ソフトクリームを食べようとしてる早坂にタックル

 

f:id:mogmogfirst:20180107185323j:plain

 

 

早坂の顔面にソフトクリームが張り付きます。

 

f:id:mogmogfirst:20180107184854j:plain

 

張り付くんだ…。

 

早坂はなぜかソフトクリームを顔面に貼り付けたまま仁王立ちという変なオチ

 

 

 

 今年もかぐや様が楽しめることを期待しています。

 

この漫画は伊井野に惚れて注目するようになったから、私はやっぱり伊井野の活躍に今年も期待!

 

 

 

そして8巻の表紙は藤原!でもアマゾンではまだ未公開!

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 8 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

スポンサーリンク