などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

満開のコスモス畑とタチの悪い路上駐車

市内にあるコスモス畑満開の時期を迎えました。

 

3ヘクタール200万本らしいですから、花に特別興味のない人でももし実物を見かけたらきっと感動するくらいの見事なコスモス畑だと思います。

 

どこかの施設のものというわけでもなく本当に純粋にただの畑なので、誰でも見に来れます。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20171008200157j:plain

 

ただもちろん町の自治体が管理してて観光を誘致しているもので、専用の駐車場もあります。

 

調べてないけどたぶん無料駐車場。


近隣の県外ナンバーの車もちらほら見かけて、それくらいの価値はあるマジでかなりレベルの高い花畑だと思います。

 

花畑の近所にはコンビニが1軒あるくらいなのですが、今この時期そのコンビニはかなり潤ってることでしょう。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171008200623j:plain

 

きれいです。

 

 

しかし駐車場が小さくて全然足りてない…。

 

 

路上駐車がかなり多かったです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20171008200826j:plain

 

 

駐車禁止の看板がむなしい…。

 

f:id:mogmogfirst:20171008200937j:plain

 

 

私はこの日自転車でここを通ったのですが、なかなか邪魔臭かったです。

 

(PR)

 

 

でもまー、なんというか、決して路上駐車を容認するわけではないんですが、みんな広い道路のすみに寄せて停めてて、本来そこを通るべき車が通れなくなってるということはありませんでした。

 

 

でもこの日は1台だけ特にひどいやつがいました。

 

写真はとれなかったのですが。

 

↓こんな感じのやつです。

 

f:id:mogmogfirst:20171008201555j:plain

 

画像の赤いやつです。

 

青いやつもみんな違法駐車です。

 

くどいですが本当に違法駐車を認めるわけではないんですが、青いやつらは一応一列に並んですみに寄せて駐車してたんですが、赤いのはそれすらも無視で道路の逆側に堂々と停めていました。

 

こいつすごいなあー。

 

マジですごい心臓だと思いました。

 

この赤いやつは文句なしに通行の邪魔になってました。

 

 

まー、青も赤も結局ただの違法駐車なのだから「違法度」はどっちも同じなのですが、「どういう神経してんだよ度」というか「こいつなんなんだよ度」というか赤いやつはそのへんが飛び抜けてるなあーと思いました。

 

いや本当マジで一列に整列してれば駐車していいというわけではないんですけどね。

 

 

あ、コスモス畑は大きくてきれいで本当に見ごたえあります。

 

f:id:mogmogfirst:20171008202500j:plain

 

花畑は見る価値あるんだよなあー。

 

f:id:mogmogfirst:20171008202901j:plain

 

 

スポンサーリンク