などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

お腹壊して体重が減るとつい嬉しいと思ってしまう

私はここ半年で13kg体重を落とすことに成功したのですが、先月は暑さとか気の緩みとかちょっとストレスなどなどでかなり食べ過ぎてしまって、一気に3kgくらい増えて逆戻りしてしまいました。

 

特にアイスがおいしかったです…。

 

バニラモナカは最高です。

 

あれの魅力に逆らうのは本当困難です。

 

 

 

お酒も増えました。

 

飲酒するのは理想は週1くらいにしておきたいんですけど、ひどいときは1日置きに飲んだりしてました。

 

飲むときは必ず何かつまみをいっしょに食べます。

 

 

こんな生活してて、むしろ増えたのが3kg程度で済んだことがラッキーだったと思います。

 

 

スポーツはクロスバイクをやってます。

 

有酸素運動としてまあまあな運動なんじゃないかと思います。

 

趣味と実用を兼ねてて、荷物がリュックサックで済む買い物なら市内や近隣市にクロスバイクで行きます。

 

この夏も無事に一度も倒れることもなく走り回ることができて、体力は維持できたので食欲も落ちませんでした。

 

 

 

 

でも先日すごくお腹壊しました

 

なんかいきなり涼しくなった日に。

 

飲酒して就寝したら、いきなり室温が下がってあまりの寒さに夜明け前ごろ目が覚めて、体調最悪に。

 

その日は吐いて、翌日は下痢が続きました。

 

 

ようやく体調が回復してきまして、ためしに体重計乗ってみたら先月増えた3kgが綺麗に消えてほぼ元通りになりました。

 

いや、お腹壊して体重減っても体にいいはずがないことは分かっているのですが、やっぱり体重が減るとついつい嬉しいと感じてしまいます。

 

ただこういう感じで体重が減ってもまたすぐに増えて戻ってしまいがちなものです。

 

たぶんどうせ体重また増えるのでしょうけど、やっと私の苦手な暑い8月が終わってくれたことですしこれからはまた気を引き締めて体重の管理を頑張っていかねば。

 

 

スポンサーリンク