などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

アイドル握手会には歯がない人が集まる?

SKE48松村香織がテレビ番組で握手会に来るファンについて「なんでこんなに歯がない人たちが集まるんだろう」って発言したそうです。

 

握手会に行く人は歯がない人が多い……。

 

そんなこと言っちゃうのってちょっとまずいんじゃないのって思わないでもないですが、その発言内容自体はなんかわかるような気がします。

 

 

本当に身もふたもないことを言っちゃう人だなあ。

 

ジャニーズとか男のアイドルに心血を注いでる女のファンだったら自分の好きなアイドルに会える機会があれば(たとえただほんの一瞬見れるだけだとしても)自分にできる最大限のおしゃれをして行きそうな気がします。

 

でも女アイドルが好きな男のアイドルオタは自分の身なりに全く気を使わなさそうです。

 

しかしそれでも不潔でなければ別にいいと思います。

 

服も体も髪もちゃんと綺麗に洗ってあるなら見た目がまずくても何の問題もないです。

 

臭くなければ

 

でも、歯はどうなんでしょう。

 

 

ほっとくのかなあ。

 

前歯だったら治すのに何万円かはするかもしれないから決して安い額ではないけど、そもそも握手会に行くこと自体がきっとそれより多くつぎ込むことになるんじゃないでしょうか。

 

歯なんかにお金を使うくらいなら握手会に行くほうがいいって思っちゃうから行かない?

 

いやいや、歯がないって生活に支障ありませんか?

 

 

精神的になんだかすごい境地に達してしまってて歯がない自分の姿や生活の不便なんか全く気にならなくなる?

 

貧困生活だとそういう心境になる人が多いかもしれないけど、アイドル握手会に行く人は行けるってことはやっぱり趣味にお金を使える余裕がある人ではないかとつい思ってしまいます。

 

そうでもないのかなあ。

 

握手会の費用のためにそれ以外の自分の生活を全て捨ててる人っていうのは私の想像よりももっともっと多いのでしょうか。

 

松村香織がこう言ってしまうくらいには多いと。

 

多いのかもしれないということはわかるけど、なぜその人は自分の歯がなくて平気なのかはわからない…というかやっぱり歯は治そうよって思いました。

 

 

 

 

そういえばあんまり関係ないけど歯がない人は男に多い印象ですが、歯並びが悪い人は女が多いような気がします。

 

特に髪型もメイクも服もすごく気を使ってそうなのに歯並びがすごく悪い人を見るとちょっと気になってしまいます。

 

ああいう女性は自分の歯並びは気にならないものなんでしょうか?

 

歯並び矯正はずっと値段が高くつくからなかなか踏み切れないだろうとは思いますが。

 

あともっと関係ないけどスマホの画面にヒビが入ったままの人を見かけたときにも直すか買い換えるかしないの?って思ってしまいます。

 

私自身自分の身なりにとても自信はなくて偉そうなこと言えないんですが、人の振り見てわが身を直す意識をやっぱりできるだけ持つようにしようっと。

 

 

 


スポンサーリンク