などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

須藤凜々花に拍手を送りたい!

AKB系のNMB48須藤凜々花というアイドルの存在を私は最近のニュースで初めて知りました。

 

 

AKB総選挙で結婚の発表しちゃった人です。

 

 

私はアイドルに興味を持つことがほぼなくて、むかし小学生時代に雑誌買ったり、高校のころだったかにCDアルバム1,2枚買ったことがあるくらいです。

 

そんな私から見たら、今回のニュースはただただ「面白い」の一言で須藤凜々花には拍手したい気持ちです。

 

 

例えばプロ野球に興味がない人が野球中継をただ見ても退屈でしょうけどもし途中で乱闘騒ぎでも起きたら「面白くなってきた」なんて思ったりしないでしょうか。

 

私はします。

 

でも野球大好きな人にとっては乱闘が起きるときっと面白くないと思う人のほうが多いでしょう。

 

野球の本分はそこじゃないから当然です。

 

(いや、「いいぞ!敵球団なんかぶちのめせ!」みたいに喜ぶ乱闘大好きな野球ファンもいる?)

 

 

 

アイドル大好きな人にとっても、今回の須藤凜々花アイドル道にもとる許しがたい蛮行なのでしょう。

 

でもその蛮行が蛮行たる大元の総選挙というシステムがまずわたしにとってはやっぱりあまりにも理解を超越してて、傍から見てるとむしろ総選挙を引っ掻き回してくれる人物のほうが見世物として面白く感じます。

 

もう今時は大して金持ちでもないのにCDを大量に買って投票する人がいても驚かなくなってしまいましたが、あれが当たり前になっていることがまず須藤許せんの前提なんですよね?

 

「俺が大金を払って投票したのに裏切るなどとは許されざるべき行為である」という。

 

アイドル側にも須藤に批判的なコメント発してる人がいましたが、あれも「私達アイドルはファンの皆さんに投票券で大金を払っていただいてるのだから、私達は常に皆さんの期待に沿える言動をすべき」って感じでした。

 

まあそれは「客を満足させる商売」として正しいのですけど…。

 

大金の払われ方がなあ…。

 

CDに投票券つけて売るって商売はやっぱりすごいです。

 

大量に買う人もすごすぎる。

 

 

 

私はアイドルに熱中すること自体はキモイとは決して思いません。

 

AKB系もジャニーズも、あと声優とか宝塚スターとか非実在キャラクターとか。

 

 

あと熱中したものに大金をつぎ込むことも理解できなくはないです。

 

いいことだとは決して思いませんが私自身が10代のころにネット中毒になってちょっと困ったことになった痛い経験があるので、やってしまう人のことをバカだなと一笑に付すことはできません。

 

あのときは10万円くらいの損害で、私はそれで懲りることができましたが…。

 

スマホのソシャゲ課金廃人とかもキャバクラやホストクラブみたいなのに入れ込んでる人とかもですが、理解の限度を超越したレベルで大金をつぎ込んでいる人たちのお楽しみの祭典を台無しにする人が出現することのほうが私にとっては野次馬気分を満たしてくれる痛快なショーでした。

 

須藤凜々花の今後の人生の幸せを祈ります!

 

スポンサーリンク