などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ウィッチャー3 人の頭蓋骨をアイテムとして所持できることにカルチャーショック

ニンテンドースイッチライトで「THE WITCHER3 WILD HUNT」をずーっと遊んでまして、こういうCERO Z(18歳未満禁止)ゲームは初めてなので日々驚きの連続です。

 

この世界は魔物がウヨウヨしているうえに人間の国家間で戦争も起きているので、そのへんに死体が転がってたり吊るされたりしてるのが何も珍しくないという怖い世界観のゲームです。

 

で、その死体とかを調べると持ち物を拾える(奪える?)場合があるのですが、なぜかたまに「頭蓋骨」を拾えてしまうことに、私は物凄く驚きました。

 

そんなん拾ってどうすんの!?

 

 

f:id:mogmogfirst:20200219214613j:plain

 

武器とか薬草とかお金とかなら分かります。倒した魔物の体の一部が錬金術とかアイテム合成の素材になるのも分かります。

 

でも人間の頭蓋骨って。

 

f:id:mogmogfirst:20200219215745j:plain

 

私はこのことにすごく驚きました。

 

こういう18歳未満禁止の殺人の概念ありのゲームではこんなの普通のことなんでしょうか?

 

 

 

アイテムなので拾ったら当然持ち物欄に並びます。

 

f:id:mogmogfirst:20200219215847j:plain

 

分類が「がらくた」なのが悲しい!

 

説明欄には「製作用の部品に分解するか、商人に売却できる。」とあります。

 

分解したら何になるのか?

 

f:id:mogmogfirst:20200219220103j:plain

 

「灰」にすることができるんだそうです。

 

でも灰って特にアイテム合成の素材として役に立つわけでも無さそうな感じです。

 

なったらなったで、誰かの頭蓋骨を素材にした剣とか鎧とかは嫌だなあー。

 

 

ちなみに売るとしたら、1個1円。

 

マジでがらくた扱いでこれも悲しい!

 

あ、この世界の通貨は円じゃなくてクラウンですが。

 

他の商品とかを見ての貨幣感覚では100円くらいの価値かな?

 

f:id:mogmogfirst:20200219220939j:plain

 

私は初めて頭蓋骨を拾ったときに妙に衝撃を受けたので、それ以降見つけたら全部拾って、売り払わずに倉庫にしまうようにしました。

 

現在47個集まりました。

 

クリアまでに何個集められるかがちょっと楽しみです。

 

 

 

それにしてもこのゲームもう2ヶ月くらい遊んでます。

 

全然終わりが見えません。

 

すっごいボリューム。

 

 

 

あと全く関係ないのですが、先日、とある貴婦人が悪事を働いたのが発覚して処刑されるっていう怖いイベントシーンを見ました。

 

f:id:mogmogfirst:20200219221429j:plain

 

まー主人公ゲラルトが彼女の悪事を暴いたからそうなったわけですが。

 

で、そのイベントが終わったあと別の場所を冒険してると、偶然彼女の死体を発見してしまいました。

 

f:id:mogmogfirst:20200219221616j:plain

 

本当に処刑されてた!

 

これにもかなり驚きました。

 

いやまー彼女は自分の野望のために罪の無い人を大勢殺したから自業自得ではあるのですが。

 

彼女の死体もそのうちアイテムの頭蓋骨になっちゃうのかなあー、なんてこともふと思いました。

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

コスモ ドラグーン (戦士の銃) ABS及び一部PVC製 完成品 水鉄砲

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

スポンサーリンク