などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

「個人の感想です」「報告されています」「初回半額」って言葉は全く信用できない

化粧品やダイエット食品やサプリメントのCM……に限らず通販の広告で信用できない言葉トップ3~!

 

「個人の感想です」「報告されています」「初回半額」の3つに決定。順不同!

 

 

 

 

まずひとつめ「個人の感想です」。

 

広告商品を利用したというどこかの誰かが「綺麗になった」「痩せた」「身体機能が向上した」という体験談を語って、そのとき隅っこによく出てくるフレーズです。

 

こういうのは「打ち消し表示」というのだそうです。

 

まずでっかくすごい魅力的なことを言って、その後に小さく、その魅力的内容を適用するには条件が必要だとか例外があるとかを言ってくるような広告をそう言います。

 

「個人の感想です=あなたには効かないかもしれません」とかの他には「別途オプション加入が必要となります」とか「対象外となる場合があります」とかも。

 

こういうのって、景品表示法違反です。

 

信用できません。

 

 

 

ふたつめの「報告されています」。

 

健康食品で何かすごい成分を配合してると銘打ってて、その効果が「学会で報告されています」って言ってくるけど、ただ報告があったってのは「効果があると認められた」って意味ではありません。

 

報告されてるから何なんだよって話です。

 

それにいつどこの学会で報告されたかを説明してなくちゃ駄目です。

 

ひどいときにはどこで報告されてるのか自体を言ってないのも多いです。

 

学会ですらない。

 

「自分の会社の中で報告されてる」でも言えることになってしまいます。

 

信用できません。

 

 

 

みっつめ「初回半額」。

 

なんか大層で貴重な成分を使ってる商品を、なんで半額とかで売ることができるわけ?

 

普通に赤字じゃん。

 

結局半額でも黒字で利益が出てるんですよ。こういうのは。

 

つまりは貴重な成分なんか全然使ってないんです。

 

0.000001グラムくらいは使ってるかもね~。

 

信用できません。

 

 

この3つがある広告はマジで信用しません。

 

しーまーせーんー。

 

 

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

スポンサーリンク