などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

エナドリは起き抜けに飲むのが一番効く あと白モンエナうまい

先日ふと思いついて、朝起きて最初にエナジードリンク飲んだらどんな感じだろうと試しに飲んでみたら、めっちゃ、効きました。

 

飲んでみたのはモンスターエナジーウルトラ

 

 

f:id:mogmogfirst:20200107194314j:plain

 

で、このモンエナウルトラなんですが、めっちゃおいしかったんです。

 

今日のブログでは「ウルトラはおいしい」「起き抜けエナドリは効く」ってことの二つを語りたいです。

 

 

 

私はエナジードリンクを普段から時々飲みます。

 

平均して週に1本以下ではありますが。

 

いろんなのを結構飲み比べしてると思います。

 

 

で、今回初めて買ってみたのがモンエナのウルトラ、通称「白モンエナ」。

 

これを、朝、ちょっと寒い休日の「できれば永遠にふとんに入っていたい気分」のときに、起きてすぐ最初に飲んでみました。普段は水を一口飲むのですが。

 

これが、うまかった!そしてすぐにシャキーンって効きました。

 

白モンエナは中身も白で、味も私が飲んだことのあるとも全然違ってて、すごく私好みでした。

 

f:id:mogmogfirst:20200107194508j:plain

 

スポーツドリンクっぽさとライチっぽさがかなりいい感じ。

 

一番おいしかったです。

 

というかエナジードリンク全て、というか炭酸ジュース全てで比較してもトップクラスに好みの味でした。超うまい!

 

まーこれは個人的な好みなので、他の人が飲んで同じように感じてもらえるとは全く思ってませんが。

 

 

 

缶のラベルには相変わらず謎のポエムかなにかの文章があります。

 

こういう文章のセンスがすごくいかにもエナドリっぽい。

 

f:id:mogmogfirst:20200107194642j:plain

 

 

そして成分的に見ると他のエナドリと大した違いはないように感じます。

 

ただゼロカロリーなのは超ナイスだと思います。

 

モンエナは青もゼロだけど、味は雲泥の差に感じました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200107194651j:plain

 

 

そして「起き抜け」についてなのですが、私はそもそもエナドリをちょくちょく飲むわりに「効いた!」と実感することがあんまり無いタイプです。

 

「眠気が覚めたかな~」くらいで。

 

しかし今回これを朝最初に飲んでみたところ、ばしっと目が覚めてその日は寒くてもクロスバイクで40kmくらい走り回れるくらいに元気に運動できました。

 

この感覚は生まれて初めてでした。

 

シャキーンっていう感じが。

 

カフェインが効いたのかな。

 

私は普段からコーヒー全然飲まないからカフェイン耐性は低いだろうしなあ。

 

 

これは今回たまたまシャキーンとなれただけなのか、もう1回朝同じシチュで試してもいけるのかはまだ未知数です。

 

 また今度やってみようっと。

 

 そして「おいしくてゼロカロリーのエナドリ」を発見できたことも何よりの収穫でした。

 

 

モンスター 4種飲み比べセット

モンスター 4種飲み比べセット

  • 発売日: 2019/08/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

スポンサーリンク