などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ダイソーのトランプ「革命大富豪」全54枚まとめ かっこいいぞ

100円ショップのDAISOなんだかかっこいいトランプが売られてます。

 

特にトランプに用もないのつい買ってしまいました。だって税込110円だし。

 

で、実物見たところ確かにかっこいいです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200106202542j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200106202559j:plain

 

「ダイソーでかっこいい絵のトランプ売ってるらしい」との噂を聞いて、実際に全54枚がどうなってるのかちょっと興味が湧いて、ぐぐって調べるより自分で実物を買って見たほうが確実!と買ってきた次第です。

 

 

イラストレーターのヤマモトナオキが手掛けています。(山本直樹とは別人)

 

 

はたしてどんな出来なのか?

 

一般的なトランプのように絵が施されてるのは絵札だけだったりとか?

 

 

開封して確認したら、全54人全部がイラストでした。すごいな!

 

f:id:mogmogfirst:20200106202636j:plain

 

見た瞬間には圧倒されます。

 

何かの既存の作品のキャラクターではなく、オリジナルなんですよね。

 

剣と魔法の世界観的な美男美女のキャラクターがズラーっと!

 

 

騎士っぽいのとか魔法使いっぽいのとか僧侶っぽいのとか商人っぽいのとか。

 

でも「農民」はいません。

 

トランプなんだから農民も入っててほしかったなあ。

 

美男美女の農民は難しいのかな。

 

 

 

さて実物をじっくり見るといろいろ面白いです。

 

f:id:mogmogfirst:20200106203148j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200106203201j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200106203211j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200106203226j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200106203237j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200106203247j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20200106203305j:plain

 

 

まずはスートの4種類は基本的に同じ絵で髪型とかがちょっと差し替えられてるだけでした。

 

なんかゲームのユニットとかのCGっぽさを感じます。

 

まーここはしょうがないです。

 

ヤマモトナオキに「54人全部描け!」なんて仕事させてたら、このトランプの値段はいくらになってたか計り知れません。

 

 

 

「大富豪」用のトランプというだけあって、2が大富豪のキャラです。そして3が大貧民……とまでは言わずともなーんか貧乏そうで弱そうなキャラなのが笑えます。

 

「乞食」の絵ではないのですが、そこはなかなか難しいでしょうね。

 

 

ハートの4の男とハートの10の男は世代と毛髪力は同じくらいだろうけど、年収はケタが違うんだろうなあー。うわあー。

 

 

 

5,6,8,Qが女性キャラ。

 

いろんなタイプの美女揃いで素晴らしいですが、5以外みんな胸の谷間をあけてるのは私の好みとはちょっとずれるので残念。

 

 

でもそういうのはソシャゲではめっちゃ主流だから、これはこれで大多数の支持がある正道。なのか。

 

ともあれ私が全54枚で一番好きなのはダイヤの5です。

 

スペードのQも素敵だけど!

 

 

 

あと面白いのが絵札です。

 

Aから10までの一般的な数札のキャラは4スートとも顔以外ほぼコピペで同じなのですが、絵札の4スート12人はそれぞれ向きとか衣装とかがちょっとずつ違います。

 

これはどうやら一般的な絵札のジャック、クイーン、キングのデザインに準拠してるっぽいです。

 

芸が細かいね!

 

 

 

材質は紙。

 

サイズは一般的なポーカーサイズ(63mm×88mm)。

 

印刷はすっごい美麗というわけでもないですが、それを計算してのことなのか元々の絵柄があえて色が少なくシンプルにしてあるようで、見栄えはむしろ良いくらいです。

 

 

 

これは、マジですごかったです。

 

ダイソーに行く用事があって、おもちゃのコーナーにこれがあったのなら、いっぺん実物を手に取ってみるのを大いにお薦めします。

 

ダイソーの商品はいつ消えるか分かりません。

 

 

革命!人生大富豪

革命!人生大富豪

  • 発売日: 2007/10/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

スポンサーリンク