などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ローソンセレクトペットボトル茶三銃士を連れてきたよ

こないだローソンのアプリのスタンプラリーで景品貰いました。

 

ローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」のペットボトル茶

 

緑茶麦茶烏龍茶の三種類。

 

並べてみるとボトルの形が違います。

 

それもそのはず。そもそもメーカーが三つとも違うから。

 

 

f:id:mogmogfirst:20200105164611j:plain

 

こういうPB品ってどこかで一括で生産されるものなのかと思ってましたが、ローソンは、緑茶は伊藤園が、麦茶はアサヒが、ウーロン茶はサントリーが製造してました。

 

 

あ、ローソンのペット茶には他にジャスミン茶もあるのですが、これは…私には合わないので今回はパスしました。

 

あと紅茶がないのが個人的には不満です。

 

 

 

 

しかしまー見事な三者三様。

 

三社が別々に作ったものにローソンのラベルがついただけって感じですね。

 

f:id:mogmogfirst:20200105164817j:plain

 

つまり、中身もそのままそれぞれの、伊藤園の「お~いお茶」と、アサヒの「六条麦茶」と、サントリーの「サントリー烏龍茶」なんでしょうかね?これ。

 

烏龍茶と麦茶はもう飲んだのですが、なんかそんな気がします。

 

 

ちなみに値段はそれぞれ税込100円

 

ローソンで三者のメーカーペット茶を買うとしたら150円くらいなので、中身は同じでもローソンセレクトのブランドにすることでコストダウンして安く買える。と。

 

 

 

ちなみにスーパーのペットボトル茶だと値段がもうワンランク安くなりますね。

 

メーカー品だと100円前後で、スーパーのPB品だと50円前後。

 

値段はコンビニPBとかなり変わりますが、そのかわり中身が「それなりに安い別のもの」であり、中身が同じなコンビニPBとは仕組みが全然違うのですね。

 

 

 

ローソンアプリはときどきこういう景品をくれるので結構重宝してます。

 

他のファミマやセブンのアプリでもこういう景品キャンペーンってやってるんでしょうか?

 

実はインストールしたことなくて知りません。

 

というのもそもそもコンビニをそんなに頻繁に利用しないので、時々利用する程度ならどこかに絞ったほうが得なのでローソンを選んだって感じです。

 

あんまりあちこちのアプリ入れて毎日チェックするのも疲れますし。

 

 

「値引き」とか「なんとかペイ」とかの特典よりも、こういう景品がもらえる特典の存在はでかいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク