などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

プリキュアくるペタシールを分解

またプリキュア……というかキュアミルキーことオヨルンのグッズを求めてガチャをやってしまいました。

 

今度のはシールが出てくるおもちゃ。何か修正テープみたいな形のやつです。

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20191220215155j:plain

 

今年はオヨルンに惚れ込んでしまってるからこういうの見かけるとどうしてもやりたくなります。

 

で、一発でゲット!

 

全5種でほしいのはひとつだから確率は全種均等だとして20%なので割とありえることですが、やっぱりうれしいものです。大感激。

 

f:id:mogmogfirst:20191220215410j:plain

 

で、こんな感じのおもちゃで、ダイヤルをカチマチ回すと小さなシールがでてくる、と。

 

f:id:mogmogfirst:20191220215505j:plain

 

ドライバーですぐ分解できそうだったので、分解してしまいました。

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:mogmogfirst:20191220215539j:plain

 

予想通り非常に単純な構造で、分解も組み立てもすぐできるようになってます。

 

f:id:mogmogfirst:20191220215639j:plain

 

肝心のシールはどんなだったかというと、16種類のシールがループしてました。

 

キュアマーメイドからスタートして歴代プリキュアの15人が紙テープに並んでセットしてある、と。

 

なるほどねえー。

 

オヨルンのシールは2種類ありました。

 

ちょっと嬉しい!

 

 

一度中身を見たら満足したので、逆の手順で元通りにしました。

 

 

 

ピンクのやつだと歴代の主人公が出てくるのかな。

 

ちょっと欲しくなってきました。

 

ムーミン 陶器フィギュア

ムーミン 陶器フィギュア

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

『日本書紀』だけが教える ヤマト王権のはじまり (扶桑社新書)

『日本書紀』だけが教える ヤマト王権のはじまり (扶桑社新書)

  • 作者:伊藤 雅文
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/04/28
  • メディア: 新書
 

 

スポンサーリンク