などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

コカコーラエナジーが店頭から消えてドラゴンブーストなるエナドリが登場してた

先日よく行くドラッグストア行ったらコカコーラエナジーが商品棚から消えてました。

 

そこに新しく陳列されてたのが、「リアルゴールド ドラゴンブースト」っていうエナジードリンクでした。

 

えーなにーコーラやめてリアルゴールドのエナドリになったのー?

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20191022205105j:plain

 

 

なんでコーラエナジー消えちゃったんでしょうか?

 

人気無かったの?

 

まーエナドリ業界は群雄割拠なうえ大手が強いから新規参入は厳しいのでしょうか?

 

 

……なんて思わせることもなく、その空席に新たに並んでたのがリアルゴールドのエナドリ。

 

新規参入活発や。

 

 

f:id:mogmogfirst:20191022205118j:plain

 

さっそく一本買って試飲しました。

 

おねだんは税込み199円。ドラッグストアの特売日に安く買いました。133円くらいで。

 

缶がコーラエナジーと同じものです。トップがく塗装されてる特別仕様っぽいの。

 

目立つしちょっとかっこいいとも思いますが、過剰と思わなくもないです。

 

 

 

あとは名前とエンブレムがめっちゃ力強いです。

 

「ドラゴン」に「ブースト」でとにかく名前を強そうにするという、エナジードリンク業界の法則に則ってますね。

 

モンスターエナジーとかシャークエナジーとかに負けてません。名前の強さは。

 

 

 

 

で、肝心の味とか効果とかはどうなのか?

 

このドリンクの特徴は「東洋素材」が配合されてるところっぽいです。

 

高麗人参エキス!

紅参エキス!

シベリア人参エキス!

リュウガンエキス!

クコエキス!

霊芝エキス!

 

なんか聞き覚えのある漢方かなんかの名前がずらり。

 

それにさらにエナドリ定番のアルギニンビタミン

 

f:id:mogmogfirst:20191022205129j:plain

 

 

 私はそもそもリアルゴールドをあんまりよく知らないのですが、オロナミンCとかドデカミンみたいなのの親戚なんでしょうかね。

 

飲んだ感じもそれ系でした。

 

それ系もともと結構好きなので おいしかったです。

 

正直なところコーラエナジーよりずっと好み。

 

 

 

効果の方は、他とそんなに違わなかったかなあー。

 

というか今まで特別物凄い効果を感じたエナドリって無いです。

 

だからこそ初めて見るエナドリを見つけたら試したくなるのかもしれませんが。

 

エナドリは医薬品でもなく医薬部外品でもなく清涼飲料水ですから、やっぱり限界があるのでしょうか?

 

 

 

世の中にはエナドリを毎日飲む人ってのが存在します。

 

具体的にどの程度いるのかは分かりませんが、今全国どこの店でも必ずエナドリは売られてるので、少なくなさそうです。

 

ちなみにそういう人たちはたいていカフェイン中毒です。

 

体を壊すときの原因もたいていカフェイン。

 

 

 

ぺんてる 多機能ペン ランスロット3 LCW31Z  シルバー

ぺんてる 多機能ペン ランスロット3 LCW31Z シルバー

 

 

 

スポンサーリンク