などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

かぐや様は告らせたいアニメ2期製作発表! 伊井野のための2期であれ!

かぐや様は告らせたいアニメの続編の製作発表がありました。

 

ついに来たか!って感じですね。

 

気になるのはもちろん伊井野ミコの登場です。

 

 

 

 


 

 

いやーマジで、ついに来ましたねえー。

 

1期が人気出たから2期があることは順当と言えば順当なのですが、世の中人気があったアニメでも何らかの事情で2期とかの製作が一向にされないケースもあるので、こちらの気持ちとしては「2期がポシャる心配がやっと払拭された」っていう安堵、と言ったところです。

 

そう、2期実現は嬉しいです。

 

もちろん「続編がクソ」になる可能性だって否定できないわけですから、無邪気に狂喜乱舞するほどではありませんが、今私は1期アニメ化の初報を聞いたときの「様子見」と「たぶん伊井野は出ないだろうという諦め(そして一縷の希望)(案の定無理でした)」の静かな気分に比べたら、かなり感激の度合いが高いです。

 

だってやっと伊井野がアニメで見られるんですもん。

 

それに1期が期待以上の素晴らしい出来だったからなんだかんだ言ってやっぱり期待のほうが大きいわけです。

 

 

私はもともとこの作品は伊井野が登場してから初めて注目するようになりました。

 

ヤングジャンプで新連載から目を通してはいましたが、かなり流し読みな感じでほとんど頭にも入ってない状態で、伊井野の選挙編で初めて感銘を受けました。

 

選挙編良かったですよね?

 

アニメがきっかけでこの作品を初めて知って単行本まとめて読んだ人とか、選挙編良かったと思いません?思いませんか?

 

そこがや~っとアニメ化されます。

 

不安もあるとか言ってる癖に結局楽しみなんです。

 

 

 

声優は誰になるでしょうね?

 

そういえば四宮かぐや役の古賀葵ゾンビランドサガで、藤原千花役の小原好美プリキュアで、それぞれ「いいね!」って思った声優で、伊井野役の人も「いいね!」な人だったらいいなあー。

 

 

 

1期のアニメが終了して半年で2期の発表となったわけですが、これって結構早いほうかと思います。

 

内々で2期実現が決定したのっていつ頃なんでしょうね?

 

1期放送中にはもう内定してたとか?

 

それくらいじゃないと半年で正式発表は難しそうな印象。

 

だから1期の最終回に急遽伊井野の後ろ姿だけは登場させることができた、とか。

 

f:id:mogmogfirst:20191021133617j:plain

 

 

ただ、ストーリーの流れとか分量的に推測するに、選挙編が2期のクライマックスとはならなさそうな感じですね。

 

1期が花火編で終わり、そのあと日常回のいくつかの次に選挙編となるから、中盤の盛り上げどころになる具合でしょうか。

 

あ、全何話になるでしょう?

 

1期は12話だったけど、2期は24話とかになる可能性も否定できません。

 

そうだったらいいな。そしたら伊井野の人となりが窺える名エピソードもじっくりやれそうですし。

 

でもこのへんは期待し過ぎないようにしましょう。

 

 

 

あと主題歌は絶対に鈴木雅之に続投してほしいです。

 

もし他の人に変わったらかなり落胆しそうな気がします。

 

 

 

それにしても、実写映画も当たったしなんかマジですごいですね。

 

アニメと実写の両方実現すること自体少ないのに、どっちも当たる作品って、もう、全然無いですよね。

 

銀魂」と「るろうに剣心」くらいしか思い浮かびません。

 

暗殺教室」や「キングダム」「のだめカンタービレ」も当てはまるかな。

 

あれ?全然無いなんてこと無かったですね。

 

いやだって、アニメ化は成功しても実写はコケたって例はめっちゃ多いじゃないですか。

 

そのイメージが強すぎるんですよね、やっぱり。

 

 

 

話を戻してかぐや2期。

 

放送開始は早くて半年後くらいでしょうかねえー?

 

私は1期のとき「様子見」気分だったのが、今は本当、結構ポジティブに楽しみな気分です。

 

だって伊井野が出ますもん!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク