などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

Nintendo Switch Lite買った! 色はやっぱり緑だよね!!!

買いました!ニンテンドースイッチライト

 

前々からスイッチに興味はあったけど、買うほどでもないかなあ~なんて思ってましたが、増税前に買うことに決めました。

 

買うぞと決めて一週間弱、まずスイッチを買うかライトを買うか、買うならどこで買うのがいいのか、かなり調べて考え抜きました。

 

 

 

 

元々私は今はゲームといえば、ずっと前に買った3DSでちょこちょこ遊ぶくらいです。

 

スマホでゲームは滅多にやりません。

 

そんな私でもスイッチはなんか「ちょっと欲しい」とずっと思っていたゲームハードでした。

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190924232115j:plain

 

 

最近新発売されたライトは従来のスイッチと比べて主な違いは三点。

 

(1)ライトは大きな画面のテレビとかに接続できない。

 

(2)1万円安い。

 

(3)本体の液晶画面が小さい。

 

 

(1)は私にとっては不要な機能で、(2)は結構魅力。問題は(3)だったのですが、ネットで両方買った人の比較写真を見たら「大して変わらない」と感じたのでライトに決めました。

 

それに、ライトにも別売りのコントローラーを無線で接続できることも分かったので、これが個人的にありがたいことでした。このことはまた別にブログ書こうっと。

 

 

 

さて。ライトの値段は8%税込21578円

 

この値段はどこの小売店でもネットショップでも基本的に変わりません。

 

買う店は近所の家電量販店ジョーシンにしました。

 

「とにかく1円でも安く買う」ことにこだわるなら、メルカリやヤフオクのようなところを見張ってれば、うまくいけば安く買えるかもしれませんが。

 

でもこれは「最新機種」なので「正規品を正規の店で買う」ことが、不確定的な経路で多少安く買うことよりも重要な気がしたので、今回は量販店で。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190924233306j:plain

 

 

ジョーシンは「本体と新品ソフトを同時に買うと1200円引き」&「アプリに新規登録すれば350円引き(ポイント贈呈)」で合計1550円値引きキャンペーンがあったので選びました。

 

本体は値引きされないけど、一緒に買ったゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDに値引きが適用されます。

 

このゼルダは新品6674円。これもどこの店でもあんまり値段の差はありませんでした。

 

(中古ソフトも大して安くなくて、私は中古品は半額くらいじゃないと買う気が起きないタイプ)

 

というわけで、本体とソフト1本を 21578+6674-1550=26702円 で買ってきました。

 

 

 

 

ぶっちゃけた話、たぶん他の家電量販店でも似たような値引きキャンペーンは何かしらやってると思います。

 

そういうのちゃんと調べてめんどくさがらずにアプリとか用意すれば家電量販店でも割と安く買えます。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190925140041j:plain

 

 

持って帰って開封!

 

開封時の新品の機械の匂いって好きです。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190925140546j:plain

 

本体は思ったより小さくて、画面は思ったより大きいです。いいことです。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190925140125j:plain

 

 

メモリーカードと保護フィルム(フリーサイズ)は既に持ってるのがあるので今回買う必要は無し。

 

 

 

まずは充電しようとアダプターさしたら勝手に起動しました。

 

初期設定は普通。困ることは何もありません。

 

自宅のルーターやニンテンドーアカウントのパスワードはメモしてありますし。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190925140455j:plain

 

f:id:mogmogfirst:20190925140519j:plain

 

 

さくさく完了。これでいつでも遊べます。

 

 

アカウントは私がこれまで3DSで使ってたものをそのまま使えてありがたいです。

 

3000円くらいあったニンテンドーショップの残高がこれからスイッチのソフトにも使えるのでよかった!

 

 

さて。このライトはまずは三色が発売されてます。

 

f:id:mogmogfirst:20190925141206j:plain

 

イエロー」と「グレー」と「ターコイズ」。

 

今後一年くらいしたら新色とか新バージョンも出るんだろうなと予感させますが、ともあれ今は三色。

 

私は迷わずターコイズを選びました。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190925141343j:plain

 

 

そういえば私は3DSもアクアブルーにしました。

 

こういうターコイズつうか青緑つうかこんな感じの色すごく好きなんです。

 

それにこのライトのターコイズを初めて見たときに私は、今年のプリキュアキュアミルキーことオヨルンを真っ先に連想しました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190925141748j:plain

 

オヨルンカラーだ!!

 

f:id:mogmogfirst:20190925141805j:plain

 

実は今回ライトを買うきっかけの一つでもあります。この色。

 

 

アマゾンとかのランキングでもやっぱり緑が一番人気なんだとか。

 

やっぱり色って重要ですよね。

 

スマホとかでも、自分の好きな色がラインナップに入ってるかどうかが買うかどうかの決め手になってる面って、あると思います。

 

 

その点で言えば今回の、黄、グレー、緑の三色ってちょっと少ないと思いました。

 

ピンクとか人気あるんじゃないのかなあー。

 

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

 
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

 

 

 

 

スポンサーリンク