などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

うちの庭にミントが勝手に生えてる?

自宅の前に砂利の駐車場があるんですが、そこの隅っこに草が生えるんですが、なんかそこにミントが生えてるような気がします。

 

これってミント?

 

 

f:id:mogmogfirst:20190916224600j:plain

 

 

このへんはなんか種類はわかんないけどピンクの小さい花がよく咲いてて、咲いちゃった以上はなんかむしるのも忍びないなと思って、あんまり熱心に草をむしらない場所なんですが。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190916224722j:plain

 

 

その花とは別に、なんか、気になる草が生えてるのを見かけるようになりました。

 

えーと、去年も生えてたっけ?よく覚えてません。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190916224821j:plain

 

こいつ、ミントなんでしょうか?

 

あの悪名高い、凄まじい繁殖力を持つというミント。

 

葉っぱを一枚ちぎって匂いを嗅ぐとやっぱりなんかミントなような気がします。

 

 

 

ほっとくと他の草を駆逐するくらい大繁殖するんでしょうかねえ?

 

まー別にしたところで特に困らないです。

 

駐車場の、人も車も踏まないような隅っこで、どうせどうしたって草が生えるんだからそれがミントだろうが他の草だろうがどうでもいいような気がします。

 

ミントが頻繁に踏まれても構わず育つくらいにタフだったら大変になるんでしょうけども。

 

 

それにしてもこれ、ミントだったらなんか有効活用とかできないでしょうか。

 

 

 

 

スポンサーリンク