などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

モンスターエナジー M-3 EXTRA STRENGTH は効率的なのか?

モンスターエナジーM-3エクストラストレングスってエナジードリンク飲んでみました。

 

小さい瓶のパッケージにMの3乗って書いてて、なんか凄まじい効き目がありそうなオーラです。

 

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190821205035j:plain

 

 エナドリのモンエナといえば大きい缶です。

 

小さい缶のモンエナって存在してないですよね。

 

レッドブルコカコーラエナジーには小さい缶ありますが。

 

 

なんて思ってたら小さい瓶のモンエナが存在することを私は最近知りました。

 

しかも成分が「凝縮されてる」と。

 

すごいな。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190821205055j:plain

 


 つまり普通のモンエナの355mlの大きい缶に入ってる成分がそのまま150mlの中にぶちこまれていると。

 

調べたら本当に同等量配合されてる計算です。

 

わー効率的。

 

値段は確かどっちも200円弱くらいだったかと。

 

私はドラッグストアの特売日に140円くらいで買いました。

 

(特売日まで買うのを待ってました)

 

 

 

 そして持ち帰ってよく冷やして試飲。

 

瓶の色が緑だからひょっとして中身も緑?と一瞬思いましたが、成分表に着色料アントシアニンが普通に載ってたのでやっぱり普通に黄色

 

エナドリってみんな黄色なんでしょうか???

 

 

思い切っていろんな色に着色しちゃえばいいのに。(既にあるかも?)

 

いや、缶だと誰も色なんて見ないのかな。

 

じゃあ着色そのものが不要なんじゃねーの?と思わなくもありません。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190821205045j:plain

 

 

肝心の味は、おいしかったです。

 

というか私はモンエナはゼロカロリーのアブソリュートリーゼロしか飲んだことがなくて、有糖なのを飲んだのはこれが初めてて比較はできないのですが、ゼロよりはずっとおいしかった気がします。

 

エナドリはゼロカロリーでおいしいのはめったにないです。

 

 

そして効き目のほうは、これは、飲んだ時別に全然疲れてなかったので「魔剤!」とかいう感じは実感できませんでした。

 

うーん、やっぱり疲れたときに飲むべきものなのかなあー。

 

コンディションが良好の時に飲むとさらにアガる……みたいなのを内心密かに期待してたのですが、期待し過ぎだったかも。

 

でも「凝縮されてる」というのが売りの商品だし、パッケージにこんな文章載ってるし、やっぱりちょっとは期待してしまいますよね。

 

f:id:mogmogfirst:20190821205109j:plain

 

 

 私は体調が悪いときや病気のときには栄養ドリンクを飲むようにしてて、体調が悪いわけではないけど疲れたときやだるいときにはエナドリがいいかなあーっていうイメージがあります。

 

そういう、ひどく疲れたときに、大きい缶のをグビグビ飲むんじゃなくて、小さい瓶のこれを一気に飲んでしまえば、効率的にしゃきっとできるのかもしれません。

 

カフェイン濃いですしね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク