などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

ジャスミン茶ってまずい……

ジャスミンティー初めてまともに飲んでみました。

 

まずかったです。

 

いやまずいなんて言い方は良くないか。私には合わなかったと。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190811152431j:plain

 

先日ローソンのPBのペットボトル茶を無料でもらえるクーポンを貰ったので、ジャスミン茶を選びました。

 

普通なら緑茶、麦茶、ウーロン茶を選ぶけど、無料だったので試しに。

 

 

私には全然無縁な感じです。

 

しかし物は試し。いっぺんくらい飲んでみよう。

 

 

 

飲んでみたところ……うーん。

 

「うげえぇ!」となってとても飲み込めない、なんてことは決してなかったのですが、おいしいとかさわやかとか全然感じませんでした。

 

暑くて喉がそこそこ渇いてる状態で飲んだのに。

 

もっとカラッカラになってたら「うめえ!」って感じてたのかなあー。

 

 

やっぱりジャスミンにお茶という印象が全くなくて、香水や芳香剤に使うものだとしか思わないので、私には、飲み物に使うものではない香料を混ぜた液体という印象が強かったです。

 

f:id:mogmogfirst:20190811152854j:plain

 

 

材料はジャスミン茶なんですね。

 

緑茶の茶葉とはそもそも違う葉……というかジャスミンの葉を淹れたものってことですよね。

 

うーむ。

 

 

まーいい経験になりました。

 

ジャスミンティーがどんなものなのか学習できました。

 

 

 

伊藤園の製品をローソンのブランドで販売してるのね。

 

お茶としての品質はいいもの?

 

そういやローソンのウーロン茶はサントリーの製品だったような気がします。

 

 

[Amazonブランド]Happy Belly ジャスミン茶 500ml×24本

[Amazonブランド]Happy Belly ジャスミン茶 500ml×24本

 

 

 

 

スポンサーリンク