などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

マイホームヒーロー感想 やっと警察が本格参戦!いいぞ横暴刑事!

じわじわと物語が進んでいき、登場人物が出揃いつつあります。

 

そして今週ついに、刑事の安元が本格的に鳥栖家とぶつかってきました。

 

安元はかなり嫌な奴なんですけど、そこがいい!

 

 

週刊ヤングマガジン 原作:山川直輝 漫画:朝基まさし 「マイホームヒーロー」

 

 

 

 

警視庁、組織犯罪対策部、安元警部補

 

どうやらまっとうな刑事の様子。ヤクザとかと裏で繋がってる汚職刑事ではないです。

 

でも性格はかなり歪んでる人でした。

 

犯罪者のことを「ゴミ」「虫けら」と呼び、犯罪者の人権なんかクソ食らえって思想の持ち主。

 

強引で違法っぽい捜査もまったく躊躇しなくて、一般市民でもちょっとでも怪しかったら虫けら予備軍として横暴な扱いをするみたいです。

 

いいキャラです!

 

現実にいたら絶対関わり合いになりたくないタイプですが、この漫画の我らが主人公、鳥栖哲雄を追い詰めにくる敵キャラとしては素晴らしいと思います。

 

それに、お近づきになりたくないとはいえ、犯罪者を許さない刑事ってのはめちゃくちゃ頼もしくてむしろ正義の味方ですし。

 

 

 

 

さてここまでの話で登場人物が増えたり減ったりしました。

 

 

恭一金井を殺されて組織への復讐を誓い、その点では哲雄と利害が一致したので、共闘ってほどではないけど情報交換などをして自分は警察へ自主。

 

f:id:mogmogfirst:20190709190828j:plain

 

安元に洗いざらい、自分が所属してたヤクザ半グレ組織の内情を暴露したと。

 

 

 

それで組織の下っ端3人に金井殺し実行犯の逮捕状が出ました。

 

組織にとってはもうその3人は存在価値なし!

 

 

竹田に3人を始末させ、さらに自らの手で竹田を始末!

 

竹田もなんか間抜けな男でした。

 

f:id:mogmogfirst:20190709190846j:plain

 

私情でやらなくていいことやって組織から切り捨てられて死亡。これが半グレの末路ってところなんでしょうかね。

 

 

 

 

 

そしては組織の構成員ってわけではなかったけど、竹田の個人的な手下でした。

 

でも信もどうやら殺されたようです。たぶん。

 

殺したのは、鳥栖実家!!!

 

哲雄の妻歌仙の実家はやっぱりなんか地方の異常な名家って感じで、現在総指揮を取ってるのは歌仙の姉の胡蝶。この人も歪んでるっぽい。

 

f:id:mogmogfirst:20190709190859j:plain

 

哲雄の周囲は敵だらけです。

 

 

唯一味方かもしれないのが小沢

 

哲雄の犯罪を知ってるけど、本当にネット小説からの情報だけで得てるのかまだよく分かりませんが、哲雄と組みたがってる動機は父親を半グレに殺された恨みっぽいです。

 

f:id:mogmogfirst:20190709190920j:plain

 

父親が窪達に殺されたのか、とにかく半グレを無差別に憎んでるのかもまだ不明。

 

 

 

そして今週号で本格参戦したのが、ヤクザ、鳥栖実家に次ぐ哲雄の第三の敵、警察!

 

零花は独断で信と戦いスマホを奪い、それを「金井への弔い」と「自分のプライド」のために警察に届けると言い、哲雄はその危険を承知しながらも零花の決意を尊重しました。

 

届けた相手が、安元。

 

うわぁー。

 

f:id:mogmogfirst:20190709191043j:plain

 

安元は最初は零花に紳士的に接してたのに、彼女に「スマホを盗んだ」って発言を誘導したとたんに態度が豹変。

 

私は警察関係には無知ですが、こいつがかなりの無茶やってることはさすがに分かります。

 

f:id:mogmogfirst:20190709191057j:plain

 

零花は情報提供者から窃盗の容疑者にされてしまい、それを足掛かりに安元は哲雄に任意同行を求めて、哲雄が受けて立ったところで今週号は終わりました。

 

次回からは取調室で哲雄 VS 安元の騙し合いバトルが始まるんでしょうかね。

 

f:id:mogmogfirst:20190709191108j:plain

 

期待大です。

 

哲雄のことだから、事前にいろいろ対策をしてるに違いありません。

 

おっかない横暴刑事からの取り調べをどうやってやり過ごすか。

 

 

 

 

この漫画、面白い勢力図になってきました。

 

哲雄&歌仙(&小沢)(&恭一)。

ヤクザ半グレ組織。

鳥栖実家。

警察。

 

この4者はみんな相互に敵同士です。

 

哲雄は自分の犯罪を素直に白状すれば警察からの保護を受けられますが、それだけは絶対にしたくないからこそ、最初に延人を殺した日から戦い続けてるわけですし。

 

あとはヤクザと鳥栖実家はどっちも犯罪集団だから手を組むこともありうるでしょうか?

 

いやこれもないですね。

 

ヤクザはそもそも鳥栖実家の財産を奪おうとしてるわけだし、鳥栖実家はヤクザの末端を手にかけたし。

 

哲雄と警察は頭脳戦の騙し合い、ヤクザと鳥栖実家は血みどろの殺し合いになっちゃうでしょうか?

 

この漫画のクライマックスシーンはどこかの田舎で哲雄と窪の一騎打ちになるのはもう決まってることですが、それまでどこでどんな戦いが繰り広げられるのか、予想もつかなくて楽しみです。

 

頑張れマイホームヒーロー!

 

 

 

あ、あと占い師の紫楽来。今週意味深に登場しましたが、どういう立ち位置なのかまだ全然分からなくて不気味です。

 

f:id:mogmogfirst:20190709191129j:plain

 

さすがに彼が本物の占い能力(超能力)で零花のことを言い当てているってことは今更ないですよね???

 

 

マイホームヒーロー(8) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(8) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

精子検査キット 浮気チェッカー

精子検査キット 浮気チェッカー

 

 

スポンサーリンク