などなどブログログ

漫画の感想や日記などなどを。

チプカシ F-201WA-9AJF デザインは最低、機能と値段は最高!

チプカシ(チープカシオ)の腕時計新しく買いました。

 

どれ買うか悩んだ末に選んだのがF-201WA-9AJF

 

ダサイんだけど、安くて機能がとても優れている一品です。

 

 

 

f:id:mogmogfirst:20190630182412j:plain

 

 

私は自室で寝るときに枕元に腕時計を置いておいて、時刻はよくそれで確認してるんですけど、今まで使ってたのが壊れました。

 

雑誌の付録についてたやつで、10年弱はもったのかな?

 

それで新しいのが必要になったわけですが、ぶっちゃけ時刻が分かればなんでもいいです。

 

100円ショップのやつでも構わなかったのですが、私がCASIOのチプカシが好きなもんだから、今度は1000円くらいのチプカシにしようと。

 

後述しますがチプカシだと2000円くらいので本当に最高のが一つあるのですが、108円でもいいものに2000円のをしかも既に持ってるやつをまた買うのもなんだかな~と思ったので、それとは別なやつを買ってみることにしました。

 

で、選んだのがF-201WAと。

 

 

チプカシのデジタルといえば最も有名なのがF-91WF-84Wで、デザインは「まさにチプカシ!」で魅力的で私もちょっと欲しいとは思っていたのですが、これらは画面が小さいという欠点があります。

 

F-201WAは、F-91WとF-84Wに比べると画面が大きくて、さらに月と日と3文字の曜日が常時表示される上に、値段はどれもほぼ変わらないというビックリ性能。

 

ヨドバシで960円で買いました。

 

 

f:id:mogmogfirst:20190630183626j:plain

 

多少薄暗くてもライトを点灯させなくてもくっきり画面が見えます。

 

視認性は定番2種よりずっと上です。

 

 

しかし!

 

デザインが本当にかっこ悪いです。

 

定番2種はデザインのチープさに芸術性すら感じるのに、これには私は全然魅力を感じません。

 

ただ機能はいい!値段も安い!

 

考えてるうちに「デザインを犠牲にして機能とコスパを保っている」こと自体が魅力なような気がしてこれに決めました。

 

 

私が買ったチプカシはこれで二つ目。

 

以前に買ったのはW-800H-1Aで、前述した私がチプカシの最高傑作と思ってる機種です。

 

f:id:mogmogfirst:20190630184545j:plain

 

写真右側のこれは、本当にデザインも最高、機能も最高、値段は他のより高いけどそれでも2200円くらいで、非の打ちどころのないチプカシです。

 

定番2種がこれより勝ってるのは、最薄最軽量なところくらいです。あ、あと知名度。

 

 

 

画面だって今回買ったやつよりもさらに見やすいし、カレンダーに4桁の西暦まで常に表示されるという究極機能。

 

f:id:mogmogfirst:20190630185117j:plain

 

今年西暦何年かすぐ忘れる人にとってはどれほどありがたいことか。

 

遊環に「CASIO」って刻印があるところも密かにかっこいいと思ってます。

 

デザインも直線的で正方形的で洗練されてます。

 

 

それに比べてF-201WAはなんか半端な曲線で野暮ったいです。

 

 

でも、でも、機能と値段はいい(こればっかり言ってますが)。

 

f:id:mogmogfirst:20190630185645j:plain

 

自室の椅子にこうやって巻いておくと、横になってるときにすぐに時刻が確認できて本当に便利なんです。

 

こんなところに巻いておく腕時計ならデザインなんて度外視でいいです。

 

満足!

 

でもダサイ!

 

でも満足!

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-201WA-9AJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-201WA-9AJF

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

 
[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-84W-1

 

 

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ W800H-1A 【並行輸入品】
 

 

スポンサーリンク